は
「極上フリコ」
🥣 材料
• じゃがいも:中 1個
塩少々
• ピザ用チーズ:50g程度
• 生クリーム:大さじ2〜3
・牛乳🥛大さじ2〜3(様子を見ながら調整)
• 固形コンソメ:1/4個(または顆粒コンソメ:小さじ1/2)
• バター:5g
• 塩・コショウ:少々(コンソメの塩気があるので味見しながら)
• 乾燥パセリ(または刻みパセリ):適量(仕上げ用)
🍳 作り方
1. じゃがいもを茹でる
• じゃがいもは皮をむき、火が通りやすいように1〜2cm厚さの薄切りにします。
• 鍋にじゃがいもをひたひたに浸かるくらいの水を入れて火にかけます。
• ここでコンソメも一緒に鍋に入れます。 コンソメスープの中でじゃがいもを茹でることで、芯までしっかり旨味が染み込みます。
• 竹串がすっと通るまで、弱火で10〜12分ほどじっくり茹でます。

• じゃがいもが柔らかくなったら、お湯をきります(旨味が溶け出しているので、大さじ
1ほど茹で汁を残しておいても美味しいです)。
• 熱いうちに鍋の中でフォークなどを使って滑らかにつぶします。
• 熱で溶かすようにバターを加え、さらに生クリーム、牛乳、チーズを少しずつ加えながらなめらかに練り合わせます。

• 味見をして、足りなければ塩・コショウで整えます。
• グラタン皿になめらかマッシュポテトを平らに敷き詰めます。
• 上にピザ用チーズをたっぷりとのせます。

フラッシュオーブントースター220℃ 〜 260℃
• 時間:5分 〜 7分
で5〜7分、表面に美味しそうな焼き色がつくまで焼きます。

• 焼き上がったらトースターから取り出し、仕上げにパセリを中央に彩りよく散らして完成です!
#PR #ニトリ調理家電 #みんなのクッキング応援部 #瞬間発熱 フラッシュオーブントースター 4枚
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うわぁ~💕
めっちゃ 好きなの来たぁーーーー😋😋
あつあつを ハフハフ 食べたいです💘
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそう🩷
焼き色も最高〜✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ハフハフしながら頬張りたいです😍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそう〜🤤💕💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示焼き目もとても美味しそうですね✨️