こんにちは😊✨
先日当選したフラッシュトースターを使い
ヘルシーな味噌豆乳米粉グラタンを作りました✌
ダイエット中でも満足感たっぷりなのでおすすめですよ✨

【お味噌・米粉・豆乳で🥄ヘルシーチキングラタン】
〈材料〉3~4人分
むね肉 1枚
小松菜 1袋
玉ねぎ 1/2個
マカロニ お好みで
バター 30g
★豆乳 400ml
★米粉 大匙2
★みりん 大匙1
★味噌 大匙1
塩こうじ(あれば)大匙1
チーズ 適量
〈作り方〉
下準備:今回は胸肉を使用するので、塩こうじにつけておくとパサパサ感が減りしっとりしたお肉になりますのでおすすめです(なくても可)
1むね肉は一口大、小松菜は3~4㎝、玉ねぎは薄く切ります。
マカロニは表示通り湯がいておきます
2こめ油を入れたフライパンにむね肉を入れ中火で火にかけます
2むね肉の色が変わったら、小松菜と玉ねぎを入れ炒めます。
しんなりしたら、よく混ぜた★の調味料を加え、かき混ぜながら加熱します。

3とろみがついたらマカロニを加えます
4耐熱容器に入れ、チーズをのせます。

5焼き目がつくまでトースターで焼いたら完成です✨

米粉や豆乳を使っているので重たすぎず
でもしっかり濃厚✨
簡単なのでぜひお試しください😊✨
※豆乳は加熱しすぎると分離しますので、
なるべくかき混ぜることと、加熱しすぎないことがコツです🍳
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うっっっっすら🤪 ダイエットを したいなぁと思っているので
うれしいレシピありがとうございます💕
グラタン大好き~✌
罪悪感なく いくらでも 食べられるの嬉しい(^_^)/
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示米粉と豆乳を使うと重たくならないと・・・φ(.. )
でも、濃厚!食べ応え満点ですね😊👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示鶏肉大好き🩷
豆乳でヘルシー!
とっても美味しそうですね〜🤤
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お味噌、米粉、豆乳でグラタンが出来るんですね😍
むね肉を使って健康的でいいですね🙆♀️