🍳レシピをシェア

ノンオイルで完成

卵ときくらげの炒め物を作りました。


1人分🏃‍➡️

まず、卵1個だけを溶いて、電子レンジ加熱。600wで1分30秒

卵を取り出して、

新玉ねぎ1/4個、茹でたブロッコリー適量、トマト1/2個、きくらげ好きなだけ、

めんつゆ大さじ1・塩胡椒を2〜3振って電子レンジ加熱。

600Wで4分位加熱しました。もう少し短くても良いかもです、

取り出しておいた卵を戻し、混ぜ合わせて完成。


いつもならフライパンで作りますが、玉ねぎが焦げちゃったり…私的に、かなり失敗の多いメニュー💦

好きなメニューを焦がす事なく作れてhappyです。


加工のおかげでこびりつき無く、ノンオイルで完成しちゃうところもヘルシーで良いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントする
8 件の返信 (新着順)

キクラゲ大好きです❣️
彩りも美しくて美味しそう😋
4分でできちゃう、しかもフライパン出さずに食べれるなんて、とっても良いですね🙆


美味しいですよねー!キクラゲの食物繊維にコリコリ食感。生キクラゲ最高です😆

卵も一緒に加熱にこだわらなければ、もっと楽ちんですー!このまま食べられるお皿いらずも嬉しい👍

焦げることもなく安心ですね✨️


一安心、いい出来上がりでしたー

ノンオイルでヘルシーでおいしそうですね
電子レンジで作れるのもよいですね


電子レンジで簡単にできてよかったです

彩りもキレイで栄養バッチリな美味しそうなご飯ですね😋


ご飯にかけてもパンに挟んでもめちゃウマメニューですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

炒め物が作れるんですね✨️コリッと食感がいいですよね✨️


生のキクラゲを使いましたが、美味しいですよねー!
炒め物も焦げちゃう心配不要で嬉しい出来上がりでしたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ヘルシーでお野菜もたっぷり身体に良さそう😃
そしてキクラゲ大好き💕
美味しそうです😋


ノンオイルでできちゃうのが私的に嬉しいポイントです!
焦げることなく美味しい😋

彩りもきれいな炒め物ですね✨
おいしそう😋

電子レンジ 600wで5分ほどで出来るのもうれしいですよね🎶


焦げることなくできて本当にハッピーメニューでした😄
卵を別加熱で綺麗に٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🍳だと、ちょっと👀を離したすきに焦げちゃいますよね😅
レンジグリルなら焦つかないし、油ナシもできる所が便利ですね👍


ほんとほんと、😵ちょっとで、え?!真っ黒ーって何度も取り除いて玉ねぎ無くなったー🤣なんて事がしばしばw

レンジグリルの良いところ。ココです🈁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶