🍳レシピをシェア

フラッシュトースターで簡単クッキー作り☆。.:*・゜

トースターで作る簡単クッキー☆。.:*・゜

~材料~

■薄力粉: 100g
■砂糖: 大さじ3
■溶かしバター: 40g
■卵黄:1個分
※↑こちらで15枚~18枚位できます!

①ビニール袋に薄力粉、砂糖を入れて振って混ぜる。粉が均等になったら、溶かしバター、卵黄を加えて全体がまとまるまで揉む。


②袋からタネを取り出し、棒状に形をととのえラップで包み、冷凍庫で30分程寝かせる。(※包丁で切れる固さになるまで冷やします。)

③冷蔵庫から取り出し包丁で均等の厚さに切る。


④オーブントースターの受け皿にクッキングシートを引き、③で切ったクッキーのタネを並べる。

※一応180℃で5分余熱しようと思ったのですが…フラッシュヒーターが庫内を即温めてくれるので時間はちょっとで大丈夫そうでした。

⑤180℃に設定し、13分焼きました。
(※5mmを目指しましたが3歳長女とだったので厚めになってしまいました…(•ᴗ•; )


★お好みでココナッツ、チョコチップなど入れても良いと思います‪🫶🏻︎‪💕︎︎
※我が家は今回、ノーマルとココナッツと2種類作ってみました🤭


↓こちらはココナッツ入りです☆。.:*・゜


↓こちらはノーマルです☆。.:*・゜


3歳の娘と楽しくクッキーが作れてとっても楽しかったです >ᴗ< ❤

コメントする
5 件の返信 (新着順)

楽しそうですね🤍
美味しそうです😊

娘ちゃまの力作💕とっても美味しそう🍪
将来はお料理上手間違いなしですね😊👍

とても楽しいお料理タイムでしたね☺️💕💕
みんなで作るお料理はとっても美味しかったでしょうね🙏🥰


おもちさんヾ(●´∇`●)ノ

コメントありがとうございます☆。.:*・゜

よくある簡単クッキーなのですが、お皿に入れて自慢げに家族に配っていました(笑)‼️

何でも自分でやりたがる長女です!

トースターでクッキーができるのですね😍
ココナッツ入りが美味しそう😋


ショコラさん❤
こんばんわ🌃

ありがとうございます!
ココナッツクッキー美味しいですよね(笑)!

意外と美味しくできました(^^)

つい食べすぎてしまいます🤦‍♀️

トースターでクッキーが作れるんですね
とても楽しそうで
おいしそうなでき上がりですね🍪


mikaさん >ᴗ<❤
こんばんわ🌃

焼き加減が厚さによって時間を加減しないといけないですが180℃で様子みながら時間調整したら失敗しにくいような気がします❣️

焦げ対策に上にアルミホイル載せながら焼くと焦げずに焼けたりするみたいですヾ(●´∇`●)ノ