トースターで作る簡単クッキー☆。.:*・゜

~材料~
■薄力粉: 100g
■砂糖: 大さじ3
■溶かしバター: 40g
■卵黄:1個分
※↑こちらで15枚~18枚位できます!
①ビニール袋に薄力粉、砂糖を入れて振って混ぜる。粉が均等になったら、溶かしバター、卵黄を加えて全体がまとまるまで揉む。

②袋からタネを取り出し、棒状に形をととのえラップで包み、冷凍庫で30分程寝かせる。(※包丁で切れる固さになるまで冷やします。)

③冷蔵庫から取り出し包丁で均等の厚さに切る。
④オーブントースターの受け皿にクッキングシートを引き、③で切ったクッキーのタネを並べる。

※一応180℃で5分余熱しようと思ったのですが…フラッシュヒーターが庫内を即温めてくれるので時間はちょっとで大丈夫そうでした。
⑤180℃に設定し、13分焼きました。
(※5mmを目指しましたが3歳長女とだったので厚めになってしまいました…(•ᴗ•; )

★お好みでココナッツ、チョコチップなど入れても良いと思います🫶🏻︎💕︎︎
※我が家は今回、ノーマルとココナッツと2種類作ってみました🤭
↓こちらはココナッツ入りです☆。.:*・゜

↓こちらはノーマルです☆。.:*・゜

3歳の娘と楽しくクッキーが作れてとっても楽しかったです >ᴗ< ❤
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示楽しそうですね🤍
美味しそうです😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示娘ちゃまの力作💕とっても美味しそう🍪
将来はお料理上手間違いなしですね😊👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とても楽しいお料理タイムでしたね☺️💕💕
みんなで作るお料理はとっても美味しかったでしょうね🙏🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示トースターでクッキーができるのですね😍
ココナッツ入りが美味しそう😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示トースターでクッキーが作れるんですね
とても楽しそうで
おいしそうなでき上がりですね🍪