🛋️ニトリと暮らす

娘のカーテン追加

娘の部屋の小窓のカーテン、ここだけ娘が他で買ってたカーテンだったけど、冬っぽいし、お部屋の雰囲気と合わないって🐷

だからカーテン選び大事だとあれほど言ったのに!!

ということで、2人で速攻ニトリへGO🚙


二階のスペースにたくさんのカーテンがありました。見たのは既成カーテンコーナー。

たくさんあってサイズもあり、好みのカーテンを写真に収めて行ったらなんと、7枚も!!

行ったり来たりしながら1時間吟味しました⏰

最終的にこの💐ベージュと大人可愛いピンクで悩み、ベージュに決定🙆🏻‍♀️

お部屋がナチュラルティストだからめちゃくちゃ落ち着きます。


店舗にはこのようにカーテンの測り方を教えてくれるメモ📝と、LINEでもお馴染みの神メジャー📏置いてあるので、探してみてくださいね🫡

なんと無料🆓ですよ🤫

コメントする
10 件の返信 (新着順)

めっちゃ可愛くて上品な柄💕✨
いいのが見つかって良かったね☺️
速攻行っちゃうの、ナイスぅ👍
神メジャー📏\(^o^)/


部屋の雰囲気に合わせたくてずっと変えたかったのよ😆本人からカーテン見に行こうかなぁと言葉を聞いて速攻一緒に行きました。本人も大満足でしたよ🌼

ニトリちゃん
2026/06/17 11:25

素敵なカーテンですね!
私も優柔不断でかなり迷い、引っ越し時は今までのがサイズ合わずニトリさんへ。すぐ決めなくちゃ〜だったので悩んだ結果あるなかでのシンプルにしました。長さも大体測ってましたが、寸足らずになるかならないかか、長めだと少し値段アップ。冬を考えると長いのでも良かったのかもしれませんが…なんとかギリギリの丈💦
丈の測り方があるんですね!引っ越し場所のカーテンレールがいつもと違ってたから…
今はこんなカーテンレールなんだ?!とか思ったりしながらパパッと決めてしまいました。カーテンも結構お高いので、引っ越しごとに変えるとなった時は大変。次回からちゃんとサイズ表参考にします!


ぜひぜひ!
神メジャーは紙なので、ペンで書き込めるのもいいところです。
ポイントを押さえてくれてるのでいいですよ👍

光沢のある、でも主張しすぎないデザインがいいですね❤(ӦvӦ。)


ありがとうございます。派手なものが苦手な娘らしい落ち着いた柄を見つけられて良かったです

娘ちゃんのお部屋 ステキになってよかったですね💞
光沢があって キレイなカーテンですね~(^_^)/

あとは
けいたんさんちの カーテンだけww

どんなカーテンを選ばれるのか ドキドキしながらまってま~す🤗🤗🤭🧡


そこなのよねぇw
自分のは切羽詰まって無いからのんびり構えて決めきれないのよ🤣

かくいう わたしも カーテン切羽詰まってないから
   まだまだ探し中🤣🤪🤣

のんびりなーかま💕

色々見すぎて
 あたま ごっちゃごちゃww

いいなぁ💗と思ってるモノも いつの間にか 無くなってて
 それはそれでショックで…
また一から探す旅~
   で、 また  買わない時期が…🤣🤣🤣の 繰り返しで
  買えにゃいの😹

エダマメ
2026/06/15 10:06

カーテンはお部屋の印象がガラッと変わるから結構重要ですよね✨️
いいものに出会えて良かったです😊


そうなんです!ナチュラルティストなお部屋だからその雰囲気に合うカーテンが見つかってホッとしました。

優しいお母さん👏👏👏
カーテンってそんな頻繁に買わないからめっちゃ悩みますよね!


2人して優柔不断だから決められるかと不安でしたが、素敵なものが多くて、迷いまくりました😆

落ち着きがあって柄がとても華やかですね🌼
カーテン選びってなかなか難しいですよね😢
娘ちゃまお部屋✨どんどんステキになりそう👍


ありがとうございます!
2人して、コレが1番お部屋に合うね!と納得してお買い物できました!

タコの赤ちゃん
2026/06/15 05:16

落ち着きのあるいい色合いですね😊
そうなんです、無料なんです♪🥰
我が家もひとつ頂いて来ました✌️


私も前に出窓のカーテンを選ぶときに頂きました。ありがたいですよね!
選び方や測り方のアドバイスが的確で助かります

猫の髭
2026/06/15 04:19

素敵な模様と落着きあるお色のカーテンですね😄
カーテン選び、けっこう迷うんですよね😅


そうなんです。私はもう数年迷っているのに決めきれないw次々に良い商品を見つけてしまって悩み過ぎます。このカーテン、遮熱だけでなく遮音まで付いてる優れものさんでした。

高級感のあるカーテンステキですね✨✨
どんどんお子様のお部屋がグレードアップしていくのも嬉しいですね☺️


分かります?
自分と好みが合うから2人してあーだこーだと、店舗をくるくる回ってしまいました🤣
夏ラグは見本だけ確認してネットでポチッとしてたようだす。夏というより、年中使えるタイプにしてましたけど🤣