このたび、ニトリチャンネルのみんなのクッキング応援部員として活動させて頂けることになり、ニトリ様より、フラッシュトースター 4枚 (AC2G01 グレー) を頂きました。
ありがとうございます。
今回は、フレンチトーストを作りました。
我流です。(笑)
1人分の材料を記します。
材料 食パン1枚、卵1個、牛乳50cc、乳酸菌飲料適量、
フルーツ各適量(りんご、キウイ、バナナ、びわ)、シリアル適量。
卵1個を溶きほぐし、牛乳、乳酸菌飲料を加える。乳酸菌飲料は甘味などの好みに応じて加減する。
そこに食パンを片面10分ずつ、つける。



つけ終わった食パンに、フルーツ、シリアルをトッピングして、フラッシュトースター 4枚 (AC2G01 グレー)で、140℃で12分、加熱する。

加熱して数分経った様子です。

フルーツなどをのせていて、中までじっくり加熱したかったので、普段食パンを焼くよりも低温でかつ、長めに加熱しました。完成しました。



じっくり焼いたおかげでフルーツはどれも甘さが引き出されていて、特にりんごは生とは違うしんなりとした食感がたまらなく美味しかったです。
シリアルはよりカリッとして美味しかったです。
トーストは表面が少しカリッとしていて、中はねっとりとした感じ、ほんのりと甘い味わいでした。
反省点もあって、今回両面に卵液をつけたため、アルミホイルに接した面の方がアルミホイルにくっついてしまい、食べるのに少し苦労しました。
卵液をアルミホイルに接しない片面だけにつける、魚などを焼くくっつかないタイプのアルミホイルを使う、あるいは、受け皿を使って加熱するなどの方法がいいのかな、と思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示フルーツ乗ったフレンチトースト、いいですね❤(ӦvӦ。)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示酸味が加わって爽やかなお味なんでしょうね✨️
とっても美味しそうです😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示乳酸菌飲料を入れる( ..)φメモメモ
へぇ~🥰
おいしそう✨
今度つくるときに 入れてみようかなぁ🤔
フルーツの甘みが引き出されて いいですね🤗🤗
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示乳酸菌飲料!
爽やかになりそう✨️
色んなフルーツが華やかで美味しそうです😊