🛋️ニトリと暮らす

制服収納。

娘の制服収納がある程度出来上がりました👏


我が家はリビングの一角にベランダから取り込んだ洗濯物を一時的に干すポールを設置しているのですが、その一部分は娘の高校の制服をかける場所になっています。

以前は↓

制服の前に私のカバンをいくつか引っ掛けて、制服のリボンやネクタイはスカートのハンガーに引っ掛けて、とごちゃごちゃした感じでした。

奥は非常用の水の箱、非常食などです。

制服の使ってないものたちは制服横にある蓋付きの白いケースに無理やり詰め込んでますし、カバンも時々ポロって落ちるし、ちょうどニトリLIVEで色々紹介されてたやつを思い出したので早速ニトリへ💨💨


多分神様私の思いを汲み取ってくれたのでしょう☺️

見つけましたよ!クリアランスコーナーで!

透明収納ケースが何と30%と40%オフ✨✨

制服の下のデッドスペースに使えるサイズ感で、高さは最悪ポールを高くすれば全然ちょうど良い!👏


あとは、リボンやネクタイをかけるためのスカーフハンガー、カバンをかけるためのバッグ・スカーフハンガー、トニーさんが最近のLIVEで教えてくれたフレッシュキーパーです🥰


私は見本品でもキレイに洗えば使える人なので、キレイにした後早速設置😙

クリアケースの上段には私の今の時期に使ってるヘビロテ服、下段には制服の使っていないカーディガンやカッターシャツなどを入れてます🙆‍♀️


横から見るとこんな感じです。

カバンは制服の左横に引っ掛けてます👍

私の中ではなかなか良い感じにキレイになりました👏👏👏😊


・組み合わせ可能な透明収納ケース(幅39cm)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/2115200005835s/

・すべりにくいスカーフハンガー(ラミー 幅39cm ホワイト)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8470514s/

・すべりにくいバッグ・スカーフハンガー(ラミー ホワイト 2本組)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8470518s/?rc=rt

・フレッシュキーパーSS

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8937431s/

コメントする
7 件の返信 (新着順)

クリアランスコーナー、はい大好物です🙌ってかすごいたくさんの制服👀気分でいろいろな制服着て行けるのかな♡楽しそ😊
そのバッグ用のハンガー真似しちゃおう👍️


ですよね、ですよね😙💕💕
クリアランスが嫌いな人はいるんだろうか?いやいないはず!!🤤👍
娘の学校はカッターシャツは長袖、半袖ありますがスカートは一年中着られる素材らしく、色々とコーデを楽しめるのもこの学校の魅力の一つにもなっています🥰
私の高校時代の制服は『ださ。』って言われましたよ笑笑🤣
バッグのハンガー、ぜひぜひパクってください🙋‍♀️

エダマメ
2026/06/23 11:07

クリアランスコーナーは宝の山💕
お買い得でありがたいです👍️
すっきりと収納されてますね✨️
ハンガーあるとバッグやスカーフ系もまとめやすいから、便利ですよねえ☺️


嫌いな人はいないであろうクリアランスコーナー💕💕
私はニトリに行くと必ず最初に見るのがここです笑笑
不必要なものまで欲しがるので、ニトリに行く際はストッパーの主人が一緒じゃないとダメなくらいです笑笑🤣🤣🤣
片付け、収納が苦手な私でもここまではスッキリできました!🙆‍♀️

スッキリ綺麗に収納されましたね💞
横から見た ショベルカーみたいなハンガーは なんだろう?🤔って
 Upしてみましたら
   👜やスカーフをかけるハンガーなんですね~🎵
なるほど スペースが大きくてすべらないから 取り出しやすそう✨

おもちさんの 日々の行いがよくて
         神様に 届いたのですね~💜
クリアランスコーナーでの出会い おめでとうございます💗🎉

かわいい制服ですね🥰🥰
こんなかわいいの着たかったなぁ~


ありがとうございます😊
そうそう、ショベルカーみたいなやつはカバンとかスカーフとかかけられるハンガーになってていつだったかLIVEで教えてもらったようなもらってないような…??🤔
ネクタイハンガーも、うなちゃんにだいぶ前に教えてもらってたやつで、これは娘のリボンとネクタイをどうしようか考えてたら思い出しました😊👍
制服可愛いですよね〜🥰
こんなの私も着たかったです😙💕💕

制服がすっきり収納されていますね✨️


ありがとうございます😊
今の私にはこれが限界ですが、ニトリLIVEで教えていただいた商品のおかげでスッキリできました👏👏👏

猫の髭
2026/06/23 07:03

すっごいスッキリ✨️
素晴らしい〜👏👏
制服も可愛いですね〜💘
こんな可愛い制服着たかったなぁ🥹


ありがとうございます😊
ホントにニトチャンに参加させていただいた当初から片付け、収納が苦手と公言してきてるので今の私にはこれが精一杯ですが、それなりにスッキリできて良かったです😊👍
今の時代の制服って可愛いですよね〜🤭
私の高校時代の写真を娘に見せたら『ダサ。』って言われました笑笑🤣🤣🤣

とてもスッキリで使いやすそうな素敵な収納になりましたね💖


ありがとうございます😊
特にカバンとリボンとネクタイを何とかしたかったのですが、そこにちょうど良いサイズ感のクリアケースもあったおかげで下のデッドスペースも活用することができました🙏😊
あとはちゃんと娘がここになおしてくれるかどうかです笑笑

スッキリ、見やすく、取り出しやすくなったね👏👏👏👏👏
そして制服のラインナップが素敵すぎる😍女子いいなぁ❣️
透明ケースは私もずっとずっと欲しいまま。いつお迎えできるんだろ。
フレッシュキーパーは長男愛用中!やっぱトマト入れてるよ🍅


ありがとうございます😊
ごちゃーっとしてたのがなかなかスッキリできたので良かったです😊👍
制服、可愛いですよねー💕💕
昔はカッターシャツも白しかなかったのに今は青やらピンクやら、ベストやカーディガンも黒や紺だけじゃなく白やベージュもあったりして今の子達は制服でもオシャレができるようになってて羨ましいです✨✨
やっぱりフレッシュキーパーの代表格は🍅なんですね😋
お試しでSSサイズを買ったので、冷蔵庫のサイズや使い勝手次第では買い足そうと思います🙋‍♀️