🍳レシピをシェア

ブリの塩焼き

ブリのアラを塩焼きしました


コンロの魚焼きグリルでいつもは焼きますが、厚みのある頭。


一晩、粗塩を振り置いた、頭1匹分。

いつも上や端が熱に近くなり焦げちゃうんですよね。

電子レンジで焼くと…蓋の高さがあるし、焦げる事なく、ふっくら焼き上がりました!


魚のアラがとっても好きなので、非常に嬉しい焼き上がりに大満足です!


焼き物系に本当にピッタリな商品ですね♪

コメントする
6 件の返信 (新着順)

あらっ‼️アラまで‼️
アラの部分が美味しいんですよね!我が家も大好きです😘
グリルは洗い物が面倒で敬遠しがちですが、コレなら楽ちんですね👌


まなさんもアラお好きですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
嬉しい☺️
我が家はみんな遠慮しちゃって、私が沢山堪能できちゃいます〜🤭なので、自分の為にグリル洗いも不要で嬉しい☺️

今度あらで作ってみたいです
ありがとうございました✨️


ありがとうございます😃ぜひお試しください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あらは焼いていただくのがいいのですね🐟️


最高ですよね!
目周り焼くの大好きです

私もアラが大好きです😊
ぶりあらの煮付けもよく食べます🐟️
塩焼き、なかなか火が通りにくいですよね。
レンチンでふっくら良いですね💖


美味しいですよねー!美味しい😋😋
皆さんお好きで嬉しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アラの煮付けも最高ですね!
骨の間もレンジ加熱でしっかり焼けてました

ブリのアラ、塩焼きしたことなかったです~(;^_^A
へぇ~、そうか
レンジグリルなら 厚みのある頭も焼けるんですね~🤔


なんとー!基本、粗塩ふって塩焼きしちゃいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
目玉周りが好きなので🤭
焦げることなく焼けて良かったです♪

私も
目玉👀まわり 好き~💕
めっちゃ美味しい😋よね~(^^)/
こどものころから 好きだったので ちょっと変わってるって言われてました(;^
^A

おなじー!
変わってる子と親族にも言われました🤣

魚の美味しいところを知ってるって
  言い換えれば 『通✨』もしくは『粋✨』ってことですよね~💕

いつもアラは🍳で焼いていましたが
これがなかなか中まで焼けないので一苦労でした💦
レンジグリルならお任せでふっくら焼けるのがいいですね😄


フライパンで焼くのは大変ですねー!蒸したりホイル焼き風にしちゃうのでこんがりができない。
魚焼きグリルだと上がぶつかる。
うんうん、
レンジグリル、高さもあって放置で焼き上がって簡単です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶