このたび、ニトリチャンネルのみんなのクッキング応援部員として活動させて頂けることになり、ニトリ様より、フラッシュトースター 4枚 (AC2G01 グレー) を頂きました。
ありがとうございます。
前回から久しぶりの投稿となります。第2回目です。
今回は、グラタンを作りました。
4人分の材料を記します。
材料 米粉70g バター70g 牛乳840cc 胡椒適量 パスタ150g 塩適宜 玉ねぎ1個 鶏肉200g
アマニ油適量 バター適量 粉チーズ適量 ブロッコリー適量 パセリ適量
ホワイトソースを作る。
鍋にバターを加熱して溶けたら米粉を入れてなめらかになるまで加熱して、牛乳を少しずつ加えてのばしていき、とろみをつける。仕上げに胡椒で味付けする。


パスタは、塩を加えて規定通り(今回は8分)の時間、茹でる。
フライパンにアマニ油を加熱して玉ねぎ、鶏肉を火が通るまで炒める。
パスタ、玉ねぎ、鶏肉をホワイトソースに入れて混ぜ、耐熱皿に盛る。
バター、粉チーズ、ブロッコリー、パセリをトッピングして、フラッシュトースター 4枚 (AC2G01 グレー)で、260℃で8分、加熱する。フラッシュトースター 4枚 (AC2G01 グレー)の上部にある説明を参考にさせて頂きました。

ちょうどいい具合に焦げ目がつき、香ばしさが加わって美味しかったです。
表面がカリッとしていて、中も熱々で美味しかったです。




実は米粉を使ってホワイトソースを作るのは初めてだったのですが、さらっとした食感が続き、同時にもちもちとした食感も楽しめました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示米粉なんですね!
焼き色も綺麗✨️
美味しそう🩷
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示米粉のホワイトソース おいしそうです😋
こんがり焼けた グラタン 食べたくなってきました~(^_^)/
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ホワイトソースから、こだわって作っておられるのが伝わってきました❤️おいしそうです〜!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示米粉のホワイトソース!
さらっともちもちなら、夏の暑いときにも良さそうです!😆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示グラタン、美味しそうですね♪
米粉で健康的😊
瞬間発熱フラッシュトースターも欲しくなりました😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示米粉入りのホワイトソース気になりました🧡
さらっとしてもちもちとした感じなんですねφ(-Ò。Ó-”)メモメモ