📰ニトリ便り

2026年6月のトークテーマ


みなさんこんにちは! ニトリチャンネル事務局のきつねです!

先月5月のトークテーマは「ゴールデンウィークのアクティビティ報告会!~みんなの楽しかったこと教えて~」でした。 たくさんのご参加、本当にありがとうございました!
まずはアンケートの結果からご紹介します。

1位:家でのんびりした
2位:自然・景色を楽しんだ
3位:食を楽しんだ
4位:人と過ごした

という結果になりました! 総勢148名のみなさんに投票いただき、ありがとうございます✨

1位に「家でのんびりした」が選ばれたのは、お家時間を大切にするニトリチャンネルの皆さんらしい結果ですね。連休だからこそ、あえて予定を詰め込まずに心身を休める時間はとても贅沢なものです。🛌
また、自然や景色、美味しい食事を楽しんだという声も多く、それぞれが心身ともにリフレッシュできたゴールデンウィークになったのではないでしょうか。🚗🌲🍖

みなさんの思い出が詰まったコメント欄を見ていると次のお休みのヒントにもなりそうです。ぜひ見返してみてくださいね。
素敵な報告をたくさん共有していただきありがとうございました!✨😊


さて、6月のトークテーマは
「梅雨を爽やかに乗り切る!私の『梅雨攻略』アイデア ~雨の日を心地よく過ごす、みんなの工夫~」
です!

6月に入り、そろそろ梅雨の足音が聞こえてくる時期になりましたね。 これから雨の日が多くなると、湿気で気分がどんよりしてしまったり、お洗濯が乾かなくて困ったりと、何かと悩みが尽きない季節でもあります。🌧️☂️

そこで今月は、本格的な梅雨シーズンを迎える前に、みなさんが実践している「梅雨を快適に過ごすための工夫」を大募集します!✨

湿気対策や部屋干しの裏ワザ、雨の日を明るい気分で過ごすための工夫など、些細なことでも大歓迎です!
みなさんの「梅雨攻略アイデア」を共有し合って、これから迎える季節を一緒に爽やかに乗り切りましょう。

たくさんのコメントお待ちしております!


■期間

6月1日(月)~6月30日(火)

■参加方法

①ニトリチャンネルにログイン
※ニトリメンバーズ会員にご登録のメールアドレスとパスワードで、ログイン可能です。
ログインはこちら👈

②みなさんのGW楽しんだアクティビティを選択してアンケートに回答

アンケートに回答していただいた方全員にコミュニティポイント200ポイントプレゼント!

③さらにこの投稿にGWに楽しんだアクティビティをコメントしていただいた方には
追加で300ポイントをプレゼント!

合計でコミュニティポイント500ポイント獲得のチャンスです!✨


・投票したらニトリチャンネルで交流してノベルティもゲットしよう!🐰

6月のトークテーマ 梅雨を乗り切るためにあなたが一番力を入れている「攻略ポイント」はどれ?
投票にはログインが必要です。

①洗濯・衣類
部屋干し対策、ニオイ対策など

②お出かけ・足元
レイングッズ、防水ケアなど

③体調・メンタル
気圧対策・休憩など

④お部屋・湿気
カビ対策、空気の入れ替えなど
コメントする
V
2026/06/10 12:06

雨の日はお部屋でお掃除と寛ぎます🍃
時には、ベランダでコーヒー☕︎一杯いかがでしょうか〜🥯

85 件の返信 (新着順)
Yuko
2026/06/25 07:49

今日も雨☔が…
かわいくて軽いレインシューズを
探し続けていますが、
なかなか見つけられなくて💦
手に入れば、楽しく梅雨☔☔🐌を
乗りきれるはず!

Nちゃん
2026/06/24 22:38

とにかく洗濯物を早く乾かすことに徹しています!

くろねこ
2026/06/24 22:31

梅雨時期はぐったりしてしまうので無理はしないようにしています。そして頭痛薬は常備しています。
寝る前に軽くヨガをすると次の日スッキリしてる気がします。それもやる気しない日も多いですが…;;

除湿機2台を多用しています笑!!洗濯物を乾かすときは除湿機+サーキュレーターで生乾きのニオイもなく乾きます🧺🧸
梅雨の時期は寝室やWIC、玄関でも除湿機を使って除湿しています✨冬にはない水の溜まり方で驚きます😳😳

ものつ
2026/06/24 05:40

雨の日はテンション下がるから、新品のものとかお気に入りのものとかをたくさん引き連れてお出かけしてます!!

去年購入したレインブーツ、あまり出番がなかったので今年はたくさん雨が降る梅雨だといいなあ☔

皆様のコメント拝見しました!役立つ情報をありがとうございます🙇‍♀️
今月に入り、うちのワンコの調子が良くなくて、粗相が多く、毎日最低3回はお洗濯してます。カーテンやラグ等、この梅雨の時期に洗いたくなかったのだけれど、仕方なく洗っている状況です。でも、エアコンの除湿モードとサーキュレーターを使って部屋干しすれば、パリッと乾くことを実感✨
そして素足でラグを踏んだ感触の気持ち良いこと‼️嫌な気分も吹っ飛びそうです☺️
そして、衣類等の小さなものはニトリ製「素早く室内干しできる衣類乾燥カバー」https://www.nitori-net.jp/ec/product/8503248s/
を使えば快適です♪
梅雨の時こそ、お洗濯を‼️


まなさん、私も息子の寮での洗濯物干しに使えるかと思ってこれ買いました!🙋‍♀️
上手く使いこなせてるかは分かりません!!🤣🤣🤣

おもちさんの愛情もプラスされたカバーですね🥰
絶対上手く使えてるよ👍✨

だと良いんですが🤣🤣🤣
いかんせん、息子も娘も誰に似たのが超絶不器用なので🙄笑笑

義理実家は家を建て直した時に風呂場の前に洗濯機と洗濯物干し場を作りました。義理父と母だけなのでそこまで大量に干すことはないんですが、

4人家族とかならビッシリと干すことになります。

義理実家のあたりは乾燥しているのか、部屋干し臭くは全然ならないんですよね。不思議…

私は実母の影響を受けて洗濯物は絶対に外に干したい派なのです。北海道は梅雨がないけど冬はどうしても部屋干し…💦

雨の日はできれば引きこもりです
出かけるときはレインブーツを履いて出かけます
水たまりも気にせずジャブジャブ歩けて楽しいです😊
ほんとにレインブーツは買って大正解でした

コケコッコ
2026/06/16 01:51

天候が、崩れる前には、必ず肩&頭が痛くなります。もう、前兆があればすぐに薬飲みます。痛い所があると、予定が進んでいかないから泣