🛋️ニトリと暮らす

スリム調理ポットのある生活

みんなのクッキング応援部に入部し

早3ヶ月が経ちました👏


離乳食用に...と思い料理苦手ながらも

意を決して応募したのですが(大げさw)

肝心の離乳食食べる予定の次女が

成長のんびりさんなのと母が面倒で←

離乳食がのびにのびてしまっています😅


しかし!!!

離乳食用と思っていた私がバカだったー‼︎

と思うぐらい日常で大活躍✨

コンロは3口あるもののラジエーター部分は

使ったことがなくほぼ2口なIH🔥

ゆで卵やスープを作るとなると

IHが大渋滞になるのが日常なんですが

スリム調理ポットがきてからというもの

とても効率よく調理できてます♬

ゆで卵か温泉卵

ほぼ毎日リクエストされてる♡笑


コメントする
7 件の返信 (新着順)

コンロの大渋滞あるあるですね☺️
卵は完全栄養食ですし、スリム調理ポットもあるし、毎日ドンドンリクエストしてちょうだい✌️って感じですね❣️
お子様方、モリモリ食べて、元気に大きくなぁれ\(^o^)/


あるあるですよね‼︎
ほぼ出しっぱなしにしてますが邪魔にもならずほんと助かります✨

卵料理もできちゃうんですね~💕
色々使えて良さそうですね💖
家のIHも同じ状況で、ラジエーターの所はほぼ使ったことないです😂


やっぱりそうですよね😂
ラジエーター何のタイミングで使ったらいいのか未だナゾです笑

皆さんのポットの投稿を見るたびに、どんどん欲しい気持ちが膨らんでる毎日です🤤


ゆで卵やたまご好きさんならそれだけでも価値あるぐらい、火を使わずにできるの便利です✨

エダマメ
2026/06/19 14:01

たまご調理に使えるのは魅力的ですね👍️
同時に色々やりたいときに時短で便利✨️


たまご調理にIH1口とられてたのがなくなるっていうだけで、調理ポットの必要価値あるとさえ思っています‼︎✨

お料理苦手な方の メニューでは ありませんよ~✨👏💓

めっちゃオシャレで美味しそう😋

『成長のんびりさんなのと母が面倒』の部分で大笑いしました😆❤️😆
子育て のんびりしてください🎵

ニトリの商品が たくさんあって ステキなキッチンを拝見できて 嬉しいです🤗🫡

いつもステキな投稿をありがとうございます💕
 


レパートリーも少なくて毎日毎秒ご飯何しようって思ってますが、本当に調理ポット様々です✨
この投稿した後に重い腰をあげて離乳食デビューさせました😅
待ってましたと言わんばかりにバクバク食べてくれて🤣💦
これからは調理ポットで離乳食挑戦していきます💪

離乳食が待ち遠しかったんですね~☆💘
いっぱい食べてくれると 嬉しくなりますよね✌

調理ポットでの 離乳食づくり 楽しんで作ってくださいね~(^_^)/

わたしも
 これで 離乳食つくりたかったなぁ…💦😱

便利な世の中に感謝です💓

猫の髭
2026/06/19 02:36

ゆで卵や温泉たまごもポットでできちゃうんですか?😳
凄い便利ですね✨️


そうなんです‼︎🥚
沸かすよりお水使わないですし、なんせほっといてできるっていうのが最高です✨

さまざまな活用方法ができるポットなのですね✨️


そうなんです!!
スープはそんなに作らないかなと思ってましたが、めちゃくちゃ作るようになりました笑