🍳レシピをシェア

ガレイの煮付け

子持ちガレイの煮付けをつけりました


真ガレイだったか、黒ガレイだったか。忘れちゃいましたが💦


電子レンジを小刻みに加熱し、煮汁を掛けて、再度加熱。

これを何度も繰り返して…

蓋の中には、魚に落とし蓋してます。


煮物なら良さげですが、煮魚は…慣れないせいか、こまめな電子レンジの、開閉。

煮汁がこぼれたり…

私にはちょっと作りにくい。

お鍋で調理の方が、火を止める事なく、蓋を開け煮汁を回しかけることができ、手軽に作れるな〜と思いました。


水、めんつゆ、砂糖、みりん、出汁、

魚のサイズに合わせて、適量


コメントする
4 件の返信 (新着順)

小刻みレンジ加熱 おつかれさまです
 一服して (´▽`ʃ☕ƪ)コーヒーどうぞ!!

煮魚は ちょっと難しそうですね🤔

でも
ふっくらとおいしそうに仕上がっててイイですね✨👏


コーヒー☕️いただきまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そうなんですよー、こまめに煮汁をかけてあげるので、ちょっと私の作り方だと煮魚は手間が余計にかかるかも。
せっかくのレンジで簡単が叶わずです〜!
でも美味しかったです♪

手間がかかるのに
途中でめげずに さいごまで やり遂げた ヒヨドリさんはステキ✨です👏

わたしなら 途中で 鍋に切り替えちゃうかも🦆🤪

美味しく出来てなによりです💖

ここまでやって、鍋を出してまた洗うのが…って思ってしまって🤣

子持ちカレイ、美味しいですよね〜😍


卵だけ売ってて欲しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こまめにレンジを開閉すれば作れるってことですよね☺️
お料理初心者の方や、洗い物が面倒だなぁって方には向いてるかもしれないですね❣️


こまめにレンジ開閉して作ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
こまめに止める事で少し電気代がかかりますが、煮詰まる事なく作れると思います♪

子持ちガレイの煮付け美味しそう😄
煮付けは難しそうですね
もう少し深さがあったら煮汁もこぼれなさそうだしいいかも💡


美味しくできました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
うんうん、お魚の種類も大事だったかもです
身が厚くて、手間が必要でした♪