子持ちガレイの煮付けをつけりました
真ガレイだったか、黒ガレイだったか。忘れちゃいましたが💦
電子レンジを小刻みに加熱し、煮汁を掛けて、再度加熱。
これを何度も繰り返して…
蓋の中には、魚に落とし蓋してます。
煮物なら良さげですが、煮魚は…慣れないせいか、こまめな電子レンジの、開閉。
煮汁がこぼれたり…
私にはちょっと作りにくい。
お鍋で調理の方が、火を止める事なく、蓋を開け煮汁を回しかけることができ、手軽に作れるな〜と思いました。
水、めんつゆ、砂糖、みりん、出汁、
魚のサイズに合わせて、適量
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示小刻みレンジ加熱 おつかれさまです
一服して (´▽`ʃ☕ƪ)コーヒーどうぞ!!
煮魚は ちょっと難しそうですね🤔
でも
ふっくらとおいしそうに仕上がっててイイですね✨👏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示子持ちカレイ、美味しいですよね〜😍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こまめにレンジを開閉すれば作れるってことですよね☺️
お料理初心者の方や、洗い物が面倒だなぁって方には向いてるかもしれないですね❣️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示子持ちガレイの煮付け美味しそう😄
煮付けは難しそうですね
もう少し深さがあったら煮汁もこぼれなさそうだしいいかも💡