🍳レシピをシェア

グルテンフリーグラタン

【材料】4人分

 ソース

米粉 30g

豆乳 500cc

豆腐 100g

コンソメ 大さじ1

 具材

たまねぎ 大1 

むね肉  1枚

コーン缶 お好みの量

ブロッコリー 上にのせる用 2~3個くらい

チーズ  お好みの量


フライパンに米粉を入れ 少しづつ豆乳を混ぜながら入れる

豆腐は崩しながら入れ 大きな塊がない程度につぶす

とろみが出たら コンソメを入れ味を整える

フライパンに食べやすくカットしたむね肉 スライスしたたまねぎを炒め最後にコーンを入れる

具はお好みのものでOK!

海老やキノコ類 ほうれん草 鮭など

グラタン皿に作ったものを入れ とろけるチーズ(今回はコレステロールカットを使用)

彩でブロッコリーをのせトースターで 230℃で15分ほど焼く

今回はヘルシーでたんぱく質多め 脂質少なくしたくて

米粉 豆乳 豆腐 むね肉 コレステロールカットのチーズを使いましたが 満足感のあるグラタンになりました😄✨

コメントする
3 件の返信 (新着順)

ヘルシーで美味しい、いいですね✨️

豆乳に豆腐 むねにく使用で ヘルシーなグラタンですね💞
とっても美味しそうです(^_^)/

そういえば さいきんグラタン食べてないなぁ…🤔🤔


ありがとうございます
食べたいけれど ちょっと重い(>_<)なと思っていたので
自分なりに考えてみました
食べ応えもあり 美味しいですヽ(^o^)丿

見た目美味しそうな普通のグラタンに見えますが
ヘルシーさがいっぱい詰まっているんですね👍


ありがとうございます
グラタン食べたくても重くなってしまうので
これなら食べられるかなと考えてみました