【材料】4人分
ソース
米粉 30g
豆乳 500cc
豆腐 100g
コンソメ 大さじ1
具材
たまねぎ 大1
むね肉 1枚
コーン缶 お好みの量
ブロッコリー 上にのせる用 2~3個くらい
チーズ お好みの量
フライパンに米粉を入れ 少しづつ豆乳を混ぜながら入れる
豆腐は崩しながら入れ 大きな塊がない程度につぶす
とろみが出たら コンソメを入れ味を整える
フライパンに食べやすくカットしたむね肉 スライスしたたまねぎを炒め最後にコーンを入れる
具はお好みのものでOK!
海老やキノコ類 ほうれん草 鮭など
グラタン皿に作ったものを入れ とろけるチーズ(今回はコレステロールカットを使用)
彩でブロッコリーをのせトースターで 230℃で15分ほど焼く
今回はヘルシーでたんぱく質多め 脂質少なくしたくて
米粉 豆乳 豆腐 むね肉 コレステロールカットのチーズを使いましたが 満足感のあるグラタンになりました😄✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ヘルシーで美味しい、いいですね✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示豆乳に豆腐 むねにく使用で ヘルシーなグラタンですね💞
とっても美味しそうです(^_^)/
そういえば さいきんグラタン食べてないなぁ…🤔🤔
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示見た目美味しそうな普通のグラタンに見えますが
ヘルシーさがいっぱい詰まっているんですね👍