🍳レシピをシェア

焼きおにぎり

どーしても焼きおにぎりが食べたい気分🍙

出来立てのおにぎり🍙じゃ崩れちゃうから

下準備

おにぎり🍙作って、粗熱を取る

ついでに畑で取れた野菜たちを一口大で切る

 

ニトリの電子レンジで使えるレンジグリルで焼くと、ちゃんとおこげもできます。

📍ポイント📍

①600wで5分焼く

②裏返して醤油かけて(ハケだとなお良き)3分

お肉もひっくり返してね🥩

③もう一度返して醤油をかけて1分

 

野菜には食べる前にミソスパイスをかけて食べました😋

溝にお肉の油が溜まってるのでヘルシー😍

冷えたらスポンジ🧽で洗うだけです👍

コメントする
5 件の返信 (新着順)

けいたんさんは 
一年前から レンジグリルおモチだったんですね~✨👏
さすがです(^_^)/

600wで5分 ちょっとドキドキする長さ…
  いまつかっている レングリちゃんは 600wで5分もすると
     かなりの確率で 煙上げてこげちゃう感じで…💦
       しかも 回数使ってるんですが いまだにシリコンの臭いもして…💦
  なので
    あんまり活用できてません、、
      なんかあったら、とおもうと 怖くて😱😭😱

あ、
わたしのことばかり かいちゃった…

   焼きおにぎり おいしそう🍙
  さいきん やきおにぎり食べてないなぁ…😆🤔
お腹空いてるときに作ると
  もうちょっとのじかんが待てないですよね~ww
はやくたべた~い(´~`)モグモグ


600W×5分=3000
500W×6分=3000
これ、同じらしいです。
心配なら500Wで試すのもアリ🐜

焼きおにぎり、食べたくなってきました。おこげが美味しいよね。BBQの時は必ず作ります👌


そう、おこげの付いた焼きおにぎりが食べたかったの🍙
次回はゆっくりハケでお醤油塗って作りたいです。でも食べたい時はお腹空いているからやっぱり我慢出来ない気もする🫣

ワンプレートで焼きおにぎりとおかずまで作れるなんて感動です😳
お焦げもしっかりできるなんて最高です😋


おこげ美味しかったです💕これはみんなに教えてあげようと投稿しました。夜にちょっとおつまみ作るのに役立ちそうです。
焼きおにぎりがどーしても食べたくて満足でした🫡
こまめにハケでお醤油を塗ったらもっとパリパリになりそうでしたが、香りに負けて我慢できずに食べちゃいました🤭

ナイスアイデア👍
ワンプレートやん!
美味しいオコゲに、お野菜お肉も、そして楽チンな後片付け、サイコー👏👏👏👏👏
バァバにも、教えてあげなくちゃ‼️


1人ならお皿に盛り付けなくてもいいでしょ?洗い物少なくて最&高❤️

暑いからねー🥵
お腹はすくけど、作るの暑い、片付けるの暑い🥵
ラクして美味しく最&高❤️

暑い夏には火を使いたくないのでこれだととっても便利だし、ワンプレートでご飯もおかずもできちゃうのが最高ですね👏👏👏😊
美味しそうです😋💕💕


焼きおにぎりだけ作るのもなぁと適当におかずになりそうなものを一緒に焼きました。まとめて作れるのがいいでしょ?
もっと何度も醤油をつけて焼いても良さそうですけど、お腹空いて途中で食べちゃいました🍙

私も焼きおにぎり食べたくなってきました🤤

次は味噌焼きおにぎりにする予定です🍙