🍳レシピをシェア

レンジグリル丸型で いろいろ温め②

ニトリ レンジで焼き目がつく レンジグリル(丸型) で、日々いろいろ温めています😊

温め調理して特によかったものをご紹介します。


■ うなぎ蒲焼串(冷凍)

冷凍していた うなぎ蒲焼串を調理しました。

いつもなら、冷蔵庫で解凍してからレンジなどで温める必要がありましたが、
レンジグリルなら凍ったまま調理できました✨


串付きのままちょうど入りました◎


途中で裏返し、レンジ内での向きを変えながら温め。



表面には程よく焼き色がつき、網で焼いたみたいに!

中はふっくらで、パサつくこともなく、おいしくいただきました😊



普段は冷蔵庫で解凍してから串から外し、レンジやトースターで温めていたので、凍ったままレンジ調理できるのがとても便利でした!✨

串付きだと解凍中に冷蔵庫で場所を取るから不便だったんですよね…


これからもいろいろな解凍調理を試していきたいです🤗

コメントする
5 件の返信 (新着順)
猫の髭
2026/06/20 03:24

焼き色がつくと一層美味しくなりそうですね😍

エダマメ
2026/06/19 14:07

これいい!
うなぎ食べたい時、便利✨️
串つきのもの結構あるから助かります!

串のまま 温められるのいいですね✨👏

タコの赤ちゃん
2026/06/19 04:29

鰻が好物で、色々やってきたのですが、そうか、こういうやり方もあるのですね😊
これなら、身もくずれにくく良いかも!🥰🥰🥰

おぉ✨️網で焼いたようになるのは魅力的ですね✨️ふっくら美味しそうですね❤️