🍳レシピをシェア

簡単スイートポテト🍠

✨焼きいもを使って作るスイートポテト✨

【材料】

焼きいも 250g

豆乳   60g

オリゴ糖 大2

卵黄  1個


焼きいもの皮を剥き軽くつぶす

豆乳を少しづつ入れ なめらかになるまで混ぜる

オリゴ糖を入れ混ぜる

トレーにアルミホイルを敷き 軽く油を塗る

形成した生地を並べ 溶いた卵黄を塗り200℃で20分ほど焼く

焼きいもを使うことで時短になりお薦めです🍠

しっとりした仕上がり 甘さ控えめで美味しかったです😋

コメントする
8 件の返信 (新着順)

焼き芋としてスイートポテトとして両方楽しめますね✨️美味しそうです!

焼き芋🍠から作るのイイですね💞
とってもおいしそう😋

猫の髭
2026/06/09 04:52

なるほど〜焼き芋🍠で🤔
焼き芋に飽きたらスイートポテトにもできちゃう🩷
可愛いし美味しそう😋

焼き芋を使うアイディア良いですね〜💖

美味しそうですね♪

エダマメ
2026/06/08 11:55

美味しそう🤤
見た目もかわいい💕


ありがとうございます
サツマイモの甘さを感じる
美味しいスイートポテトができました✨

焼き芋🍠を使えば時短になりますね📝
甘さ控えめもうれしいな😍👍


ありがとうございます
焼きいもから作るので簡単です
オリゴ糖を使用してあるので
体にも優しいです💕

焼き芋からだとお手軽に作れて良いですね🎵🤤💕💕
美味しそう🤤🤤🤤


時間がかかるサツマイモ工程がカットされるので
めちゃ早く作れちゃいます(^^♪