梅雨ですね!☂️
今日は曇り空で、朝は少し肌寒かったです。
さて梅雨といえば…
梅仕事です😊(個人的に思い浮かびます)
1週間前は梅シロップを作り
昨日はらっきょう漬けを作りました!
梅シロップは毎年作り、暑い夏を炭酸水割りで爽やかにやり過ごします。
で、今年は初めてらっきょうを漬けてみました!
甘酢漬けです😊
カレーのお供に食べたいと思います💞
☆☆☆ らっきょう甘酢漬けレシピ ☆☆☆
材料(1ℓ容器分)
らっきょう(皮付き)…500g
赤唐辛子…2本 ※今回はなし!
<漬け汁>
米酢…175ml
砂糖…100〜125g(お好みで)
塩…20g
みりん…30ml
○泥付きらっきょうをキレイに洗い、先端と根を切り落とす
◯塩でもみ洗いする
◯保存容器を熱湯消毒しておく
◯漬け汁用の材料を全て入れて混ぜる
◯らっきょうの水気を拭き取り、瓶に詰め漬け汁を注ぐ
◯1週間程で食べ頃の予定です😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示らっきょうがこんなに美しいとは!
うちのです🤣
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示梅シロップをバニラアイスにかけてみたいです😍
カレーの時にらっきょうがあるとうれしいです♬
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示梅シロップの炭酸割イイなぁ~✨
初めてとはおもえない 手際の良さ💓
一週間後 たのしみです(^_^)/
おいしいだろうなぁ、手作りのらっきょう😆🩷
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示梅仕事良いですね〜💖
らっきょうも美味しいですよね😀
カレーと食べたら最高です✨
手作りは良いですね🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示梅シロップの炭酸割り美味しそうですね😄
そしてカレー🍛食べたくなっちゃいました🤣
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うめにらっきょう、使って食べられるようになる日が楽しみですね🥰私は食べる専門です🤣