🍳レシピをシェア

レンジグリル丸型で 大根のステーキ

レンジで焼き目がつくレンジグリル(丸型)で、大根のステーキを作りました。

大根を主役にした、レンジグリルならではの焼き目が楽しめる副菜になりました🍳


​【材料】

 大根(約5cm)

醤油・バター 適量


【手順】

  1. 大根を1~2cm厚さに輪切りする。片面に格子状の隠し包丁を入れる。

  2. レンジグリルのプレートに大根を並べ、少量の水(小さじ1程度)を振りかける。


  3. フタをして500Wで5分程度加熱する。

  4. 一度取り出して大根を裏返し、空いているスペースにバターと醤油を加える。

  5. 再度フタをして5分程度加熱する。余熱も使い、中まで火が通るまでひっくり返しながら追加加熱。



残り物のちょっと古くなった大根でしたが、
仕上げの余熱を使うことで、大根の芯までじっくり柔らかく仕上がりました😊


コメントする
5 件の返信 (新着順)

フライパンだと焦げてしまうこともあるけど、レンジグリルだとそれを防げそうですね❣️
美味しそうです😋

良い焼き目で美味しそうですね♪


ありがとうございます!✨
焼き目がつくと印象変わりますよね🥰

10分程度で
 芯まで やわらかい 大根ステーキができるんですね✨👏

バター醤油の香りが漂ってきました~(^_^)/


ありがとうございます!✨
余熱も役に立ちました😋

バター醤油がシミシミで美味しそう😍
大根も上手に焼けるんですね!


ありがとうございます!
万能ですよね✨

バター醤油の香ばしさを感じられる一品ですね😍


ありがとうございます😊