🍳レシピをシェア

ポテサラ🥔

マルチ調理ポットを使って

      ポテサラ🥔を作りました✌

①じゃがいもとにんじんを カットし

蒸してゆく~(15分くらい)

②蒸しあがり~🤗🤗







③スプーンとフォークを使って

   🥕と🥔を 粗目につぶす

④風味Upのために 梅酢をちょぴっと いれる✌

マヨネーズを いれたら 出来上がり

ピクルスは 好みがあるので 自分のお皿で混ぜるスタイルに したよ~💕

コメントする
4 件の返信 (新着順)

じゃがいもも人参も蒸して作ってるのですね〜😃
蒸して作るとホクホクして美味しそうですね😋
梅酢、ピクルス😀アクセントになって美味しそうですね💖


茹でるよりも確実に簡単だし
  何よりお野菜本来の甘みがでるので
    蒸してばっかりです✌
はい(^_^)/
梅酢とピクルスがいいお仕事してくれました~💓

梅酢、ほんのり梅の香りもして和風な感じになるのでしょうか✨️ピクルスって個包装で販売しているんですね!瓶詰めのイメージがありました、


🥄いっぱいだったので
 ほんのり 香るか香らないか ぐらいで
     和風とまでは いきませんでした~🤣🤣

ピクルス これは チューブタイプです✨
瓶だと
 使いこなせるか 不安ですが
  チューブなら 量も少ないので 初めての人には嬉しいかもです(^_^)/

猫の髭
2026/06/21 03:21

梅酢!なるほど〜🤔
メモメモ📝
茹でると🥔が溶けちゃう時ってあるけど、これは蒸すからそんな心配もいらないですね✨️
ホクホクして美味しそう🩷


マルチ調理ポットを いただいてから 
       茹でるということを やめました~(^_^)/
   蒸すのは とっても簡単✌

梅酢の活用法を いまだ 発掘(酢の物ぐらいしか)できておらず…💦
 なんとか せねばと おもっておる次第デス🤣🤣

エダマメ
2026/06/20 20:44

にんじんの色が濃くて美味しそう🤤
道産子なのでじゃがいも大好き!
梅酢!!なるほど!
爽やかになっていいですね😆👍️


マヨネーズも入れるので
  梅酢もだいじょうぶだろうと 勝手な思い込みで いれちゃった~😂😂

心なしか 爽やかだった気がします~(^_^)/