🔍よくあるご質問

■ニトリチャンネルとはどんなサイトですか?
暮らしをもっと快適に、もっと楽しくしたいみんなが集まるニトリ公式のファンコミュニティです。
楽しみ方は初めての方へからどうぞ。
■どんな特典がありますか?
コミュニティポイント・ランクに応じて会員限定のノベルティをプレゼントしています。
■コミュニティポイント・ランクとは何ですか?
こちらをご確認下さい。
■コミュニティポイント・ランクが付与されると店舗でのサービスや割引はありますか?
いいえ、ございません。
コミュニティポイント・ランクはニトリチャンネル内のみでご使用可能です。
※ニトリメンバーズポイントとは異なります。
■使えるデバイスは何ですか?
PC、タブレット、モバイルデバイス各種ご使用いただけます。
■参加するには条件がありますか?
現在ニトリグループで働かれている従業員の方は登録できません。(以前働いていた方は参加可能)
■参加するには個人情報が必要ですか?
ニトリチャンネルへの参加や特典利用にあたり、個人情報の提供が必要です。ただし、プライバシー保護のため、個人情報は適切に管理し、他の目的には使用しません。
■利用する上での注意事項などありますか?
コミュニティガイドラインにまとめていますので、ぜひご一読ください。

■会員登録は必要ですか。
自身で投稿、他のユーザーの投稿にいいねやコメントをする場合は登録が必要です。閲覧するのみであれば登録不要です。
■会員登録方法を教えてください。
すでにニトリメンバーズネット・アプリ会員の方は会員登録しているものと同じメールアドレス・パスワードでログイン可能です。ログイン後、ニックネームなど初期登録を行ってください。
※ニトリメンバーズネット・アプリ会員登録されていない方はまずはこちらから会員登録して下さい。その後、ニトリチャンネルへログインし、ニックネームなど初期登録を行ってください。
■ニトリメンバーズ会員登録のメールアドレスを忘れた場合は?
こちらから手続きを行ってください。
■ニトリメンバーズ会員登録のパスワードを忘れた場合は?
こちらから手続きを行ってください。
■認証コードが届きません。
お客様のご利用のメールサービスによっては、受信フォルダではなく、「迷惑メール」フォルダや「プロモーション」フォルダ等に振り分けられている可能性がありますので、まずはそちらをご確認ください。それでも届いていない場合には、メールの受信拒否設定をされている可能性があります。@mail.nitori-net.jp 」のドメインを受信許可に設定できているか確認お願いします。
■退会したい場合はどうすればいいですか?
ログイン後、マイページの「アカウント設定」をクリックし、「コミュニティ退会」から退会のお手続きが可能です。退会されますと、利用履歴等は削除されます。一度削除された会員情報を元に戻すことはできませんのでご注意ください。

■操作方法(投稿方法、編集、削除、リンク貼付、メンション、SNSへのシェアなど)を教えてください。
こちらをご確認ください。
■自分の投稿がなくなっていたのですが。
利用規約違反にあたる投稿、その他利用者の方に不利益、危険が及ぶような投稿があった場合、投稿を削除等させていただく場合があります。
他にもコミュニティ運営事務局が不適切と判断した場合は投稿の削除およびアカウントの停止させていただく場合があります。
■投稿の二次利用は可能ですか?
投稿を二次利用する場合は、投稿者の同意を取るか引用のルールを守って、適切に利用してください。
■メール通知を減らしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
ニトリチャンネルの初期設定では、すべてのメール通知にチェックが入っています。メール通知が多くてお困りの場合は、マイページの「アカウント設定」より通知設定の変更をお願いいたします。
※ニトリメンバーズ会員のメール通知設定とは異なります。ニトリメンバーズ会員のメール配信を停止したい場合は、こちらから別途設定をお願いいたします。
■投稿へのいいねの通知をメールで受け取ることはできますか?
申し訳ございません。現在はいいねをメール通知で受け取ることができません。ページ右上のベルのマークよりご確認ください。
■コミュニティポイントはいつ反映されますか?
自動付与になっておりますので、いいね・コメント・投稿などを行なった後、さほど時間差なく付与されます。 一部イベント特典の場合は、イベント終了後の付与となる場合もございます。付与状況はマイページのポイント獲得履歴にてご確認ください。

■コミュニティポイントは失効期限がありますか?
入会の翌年の12月31日にポイントはリセットされます。その後は、1年単位のリセットとなります。
詳細はこちらからご確認ください。
■ノベルティ申請フォームはどこにありますか?
※各ランクに達成したら、「🎁ノベルティ」のメニューに、ランク到達へのお知らせが表示されます。お知らせの中に、「ノベルティ申請フォーム」を準備いたしますので、必要事項を入力ください。
■ノベルティを申し込みましたが届きません。いつ届きますか?
ノベルティは月に1回まとめて発送いたします。発送後は、DM✉にてお知らせいたしますので、DMをお待ちください。

・ニトリチャンネルに関するお問い合わせは こちらへご投稿下さい。
(例)コミュニティポイントやエラーなどのお問い合わせなど。
・その他のお問い合わせは弊社お客様サポートへご連絡下さい。
(例)配送・送料・返品・交換・支払い、ニトリアプリやその他サービスなど。