🍳レシピをシェア

焼きメロンパン

普段よりメロンパンはトーストすることが多いので、ハーフホットサンドメーカーを使って焼いてみました😊

市販のメロンパンに半分にして、

500wで2分。

500wで4分してみましたが、ラスクぽくなったので、2分でちょうど良かったです。

コメントする
8 件の返信 (新着順)

なるほど!ラスクっぽくなるのですね❣️
ラスクをお手軽に作れるのってサイコーですね☺️


失敗は成功のでしょうか。
色々としてみないと分からないものですね😌

ニトリちゃん
2026/05/15 10:25

とっても美味しそうですね!最近あまりホットサンドメーカー使ってなかったので作ってみたくなりました。


コロナ禍に流行った時に、いつか飽きるかもと購入断念していたので、ここぞとばかりに楽しんでます😆

市販のメロンパンをホットサンドメーカーでこのような食べ方もよいですね
とってもおいしそうです


圧縮部がカリッとしていたので、ホットメーカーで焼いて良かったです😊

お〜✨️サクサクのメロンパンいいですね(´▽`


有難うございます😊
美味しかったです😆

メロンパン焼いたことなかったです✨
メロンパンも色々あるからまたそれぞれ違いがあるのかな〜😃


中が生クリーム系でなければ基本的に菓子、調理パン問わずに焼きます😊
焼き立てって美味しいですよね👍

メロンパンを焼く🍈
絶対😋やつ~💕

表面かりかりで いいね~✌


メロンパンはカリカリが美味しいです😋

メロンパンの表面だけ売ってるものがありますがあれが出たとき「やっぱりあの部分だけ食べたい人いっぱいいるんだ‼️」とうれしくなりました。

カリカリ?の表面は間違いなくおいしいですね‼️


わたしも メロンパンの表面だけたべた~い😋

昔ありましたね。上だけとか😆
某社から塗って焼くだけシリーズとして出てますね😊
パン屋さんでメロンパン購入すると表面ザクザクなのであの食感にするために焼いてます😊

メロンパンって表面がすごくおいしくて中のパンはそこまで…っていつも思います😆🍈

わたしも 食べる前に焼いて 焼きたてみたいにするのが 好き💕
    ざくざくたべる~🥰🥰

意外と そこの部分も 好き💕

中のパンが もうちょっと しっとりしてたら 美味しいのにね~😋

🍈パンを焼く!思い付きませんでした💡✨
クッキー生地がカリッとラスクぽく・・・
わぁ~食べたくなりました😄
余談ですが・・・💦
このメロンパンは中が🍫味?ココア味?
美味しそうですね✨


パンの部分がラスクみたいにサクサクに、圧着している所はクッキーでした。
中の黒いのはショコラです😊

ショコラのメロンパン美味しそう😍
教えて頂きありがとうございました💕