レンジで焼き目がつくレンジグリル(丸型)で、また混ぜるだけ簡単料理。
麺類のレンジ調理でも吹きこぼれの心配がないので重宝しています😊
最後、盛り付けた写真を撮るのを忘れてしまいました💦
【材料】1~2人前
冷凍うどん・きしめん 1玉
豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用) 50~100g
冷凍きのこミックス 適量
顆粒鶏だし 適量
【手順】
- 冷凍うどんを水にさっとくぐらせてから冷凍きのことレンジグリルに入れ、蓋をして500Wで約5分~加熱。

- 余熱の後、麺をほぐして顆粒鶏だしを加えて混ぜる。その上に豚薄切り肉を広げてのせる。
今回、在庫の関係で豚肉を増量……💦
- 再度蓋をして、500Wで4分加熱。
- 全体を混ぜ合わせ、肉に火が通っているか確認。必要に応じて追加で加熱。

盛り付け後の写真を撮るのを忘れたので、調理中の写真しかありません😅
蒸す・焼く工程を両方できるのが便利です。
洗い物もラクで助かります🫧
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とても美味しそうです🤤
レンジで焼きうどんいい感じです😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示洗い物少なくて嬉しいですね💖
私一人なら
もう盛り付けせずにそのまま食べちゃってさらに洗い物減らしちゃうかも(笑)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示🍄と🐖たっぷりで おいしそう😋😋😋
混ぜるだけ簡単料理 サイコーです🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示便利ですね✨️
なにより美味しそうです😍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示これひとつで仕上がるの、魅力的です👍️
洗い物も減るし、何より美味しそう🤤