🍳レシピをシェア

アスパラのポタージュ𓂃𓈒𓂂𓋪◌⿻

北海道の両親から今年も美味しいアスパラが届きました✨️

北海道のアスパラは茎まで柔らかくてとても甘くて本当に美味しいです♥️

子供の頃からたくさんのアスパラ料理を食べてきましたが人生初!ポタージュに挑戦してみました🥣


材料

牛乳200cc

水50cc

生クリーム(動物性)50cc

アスパラ200g7~9本くらい?

玉ねぎ100g

コンソメキューブ1個

塩こしょうお好みで


↑上記材料を全て全自動調理ポットに投入してスイッチONしたら出来上がり!!


とっても優しいお味のポタージュが完成しました!!

幸せなあさごはんです☀️

コメントする
8 件の返信 (新着順)

大きくて立派なアスパラ、紫もあるんですね〜💚💜鮮やかなスープになりましたね✨️

絶対美味しいですね💖
美味しいアスパラが届くなんてうらやましい〜😃


ありがとうございます🥹🙏🏻💖
はい!両親に感謝です🙏

とっても美味しそうなアスパラのポタージュですね
まさに幸せ朝ごはんですね


ありがとうございます🥹🙏🏻💖
アスパラのポタージュはお初でしたがとても飲みやすくて美味しかったです😋
おやすみだったので幸せでした🤪笑笑

猫の髭
2026/06/17 07:56

美しい✨️
幸せな朝ごはんじゃないですよ〜😆
幸せ過ぎる朝ごはんです🩷
しっかりメイクして正装👗して食べたくなっちゃう〜😍😍😍


ありがとうございます🥹🙏🏻💖
すっぴんでボロボロの部屋着でおまけにボサボサの髪の毛でいただきました🤪笑笑

ステキなポストカードを見ている様です✨😍✨
こんなおしゃれな朝食を食べられる
ご家族がうらやましいです😄👍


ありがとうございます🥹🙏🏻💖
ポストカード…お恥ずかしい🙈
家族はどう思っているか分かりませんが、嬉しいお言葉ありがとうございます♥️

朝からこんなにオシャレでたくさんのお料理を食べられるなんてホテルですね✨✨


ありがとうございます🥹🙏🏻💖
ホテルだなんて…とんでもございません🙇‍♀️嬉しいお言葉嬉しいです♥️

エダマメ
2026/06/16 11:01

この時期のアスパラ!
とっても立派ですね✨️
朝からこんな豪華に過ごせたら幸せすぎます😆


ありがとうございます🥹🙏🏻💖
北海道のアスパラは特に立派ですよね✨️親に感謝です🙏
おやすみだったので少しだけ手を加えた朝食になりました🫣

色が濃くて 穂先までスッとしていて
          とってもきれいなアスパラですね💚

そしてそして
  ホテルのような
     オシャレな朝食~✨💗
ポタージュ めっちゃおいしそう😋😋😋

コズコズさん ステキ過ぎます💞💓💗


ありがとうございます🥹🙏🏻💖
ホテルだなんて…ごく普通です🤪
北海道のアスパラを毎年いただけるのは贅沢です🙏
嬉しいお言葉いつもありがとうございます!!!!!