このたび、ニトリチャンネルのみんなのクッキング応援部員として活動させて頂けることになり、ニトリ様より、フラッシュトースター 4枚 (AC2G01 グレー) を頂きました。
ありがとうございます。
今回は、茄子の上に鶏ひき肉をのせて焼きました。
材料を記します。
材料 茄子2本、鶏ひき肉150g、片栗粉適量、塩適量、胡椒適量、めんつゆ適量。
鶏ひき肉はボールに入れてよくこねる。塩、胡椒、めんつゆを適量加えて味を調える。

茄子を輪切りにする。片栗粉を茄子にまぶして、その上にこねた鶏ひき肉をのせる。

フラッシュトースター 4枚 (AC2G01 グレー)で、140℃で15分加熱する。(受け皿にアルミホイルを敷く。)
下の写真はそれぞれ上から加熱前のもの、加熱して10分経ったもの、完成したものです。



茄子は自家菜園で獲れたものを使用しました。
茄子は適度な歯ごたえが残っていて甘味、旨味も感じられました。
鶏ひき肉は調味料を控え目にしたので、肉の旨みがよく感じられました。
茄子と鶏ひき肉の相性はとてもよかったです。
通常はピーマンで肉詰めをするのですが、今回は茄子と鶏ひき肉をペアにしました。

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示自家製なす、美味しいでしょうね💜お夕飯までに一つまた一つとつまんでしまいたくなります🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ナスと鶏ミンチ美味しそうですね💖
自家製ナス🍆で、おいしさ倍増ですね👍✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示自家製の🍆いいですね~💕
見た感じ とってもキレイで美味しそうな🍆✨
鶏🐔みんちの旨味を吸って さらに茄子が美味しくなる逸品ですね~(^_^)/
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とっても立派な自家菜園の🍆美味しそうですね✨️
🍆に鶏ひき肉の旨味が染みて、さらに美味しくなったんでしょうね😋