換気扇の掃除について 悩んでいます
フィルターはきれいなんですが
ファンの溝?の汚れが 取れないんです…💦
隙間ブラシみたいなのと
こそげ落とすヘラみたいなのも 併用しているのですが
上手に落とせてません…
洗剤に漬け込むのもやりましたが
キレイにならなかったです
汚れがまだ ましなうちに なんとか したいです…
換気扇の掃除について 悩んでいます
フィルターはきれいなんですが
ファンの溝?の汚れが 取れないんです…💦
隙間ブラシみたいなのと
こそげ落とすヘラみたいなのも 併用しているのですが
上手に落とせてません…
洗剤に漬け込むのもやりましたが
キレイにならなかったです
汚れがまだ ましなうちに なんとか したいです…
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私はいつもシャボン玉せっけんの粉で、ゼリーせっけんを作って掃除します。コレが手に優しくて油汚れにめちゃくちゃいいんです。それに、楽しくなっちゃうよ🤫
公式のやり方をスクショしてたので、共有します。すぐ分量を忘れちゃうのでw
シャボン玉せっけん公式のスクショ画面がダメな時は消すので、運営さん、教えてください🙏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ブラシが悲鳴をあげてるwww
わたしも歯ブラシを駆使して掃除してます😆笑
だけど全部の溝やるの疲れるので、毎回半分か三分の一くらい掃除してます😂笑
私は「マジックリン強力分解タイプ」のスプレー使ってます!見た目もベタつきも結構落ちるな〜と感じます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示狭い所のお掃除ってホントストレスですよね😅
換気扇はいつも主人に掃除してもらってますが、やっぱり漬け込んでからゴシゴシしてもそこまでキレイにならなくて、試しにこちらのスクラブクロスを使ったらまだ洗いやすかったそうです🙆♀️
薄いから隙間に入りやすいし、でもしっかりしてるから破れたりもないし、面で拭き取れるからまだやりやすいかも〜って言ってました😊
ただ、主人の場合は、ですのでmarinさんに合わなかったらすみません🙇♀️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うちは、たまにですが、外せる物は風呂(また風呂かい!😅)で温水に沈め、洗いますが、やはり落ち切れません😓
換気扇本体も液だれしないくらいの掃除しか出来ていないです😭
ほんと、いい方法ないでしょうか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わかる〜😣
うちもつけ置き洗いやブラシでゴシゴシやってます😲
それでもベタつき残っちゃうので、高温蒸気の高圧洗浄機でブシュー💨と洗浄してます😊
でも、完全には取れないの🥲
私も完全にベタつき取れる方法知りたいです🙋😅