💡家事の知恵袋

2026/06/24 21:11

猫の毛をとる方法求む!

枕に毎日猫が寝ています。
Nクールのデコネコピローパッドが猫の毛だらけになってしまいます。
ガムテープでペタペタとっているのですが、もっと良い方法があれば教えていただきたいです。

ベストアンサー

猫の髭
2026/06/25 06:49

実家でも大変でした〜😅
うちはメインクーン🐱飼ってたんで、毛も長くて🙀
しかも🐱ちゃんの毛って柔らかいから、繊維に貼り付いたり😅
いつもコロコロとかこういうの👇️使ってました✨️
こういうのニトリさんでもあったんですね👍️
ニトリさんのサイトで今発見😅
その名も「ケト〜ル」🤣


エダマメ
2026/06/25 21:09

これいいですね!
あまりゴミを増やしたくないなーと思ってたので、エコで良さそうです✨️
見つけたら買います!
ありがとうございました😆

5 件の回答 (新着順)

我が家も昔猫を飼っていましたが、やっぱりコロコロは大活躍でしたので、コロコロ一択ですね😊👍


エダマメ
2026/06/25 21:10

いっそデコネコのコロコロ買おうかしら🐈‍⬛
ありがとうございました!😆

もうコロコロしかないですよ😊うちもそう😅
でもかわいいから許す♡


エダマメ
2026/06/25 21:11

コロコロのがガムテよりいいですよねえ✨️
ありがとうございました!😆

可愛い🩷
うちは犬を飼っていた時、ニトリのカーペットクリーナーを使っていました。
コロコロというものかな?
ガムテープは面倒ですよね、たし🦀😆
そのうち
犬の毛も自分の毛と思って共存してましたが🤣笑


エダマメ
2026/06/25 21:12

もはや動物の毛も自分の毛のようなものかもしれません😁
コロコロ便利ですよね✨️
ありがとうございました!😆

かわいい‼️デコネコ布団の上に本物のネコちゃん。🐈‍⬛

私は動物大好きでしたが結婚してからは動物のいない生活でした。ほんとはネコと暮らしたいけど、この人生ではもう時間がなかったかな。

コロコロテープ(ダイソーにあるので充分)で気がついたらコロコロする…慣れると楽しくなってきますよ。たぶん。😊

ガムテよりは楽かな❓と。


エダマメ
2026/06/25 21:14

コロコロ便利ですよね!ケト〜ルが見つからなかったらコロコロ買います😆
ありがとうございました😊

かわいい💘🐈
  
案①猫ちゃんに ココで寝るのを諦めて貰う🤔
案②猫ちゃんに 服を着てもらう👚😆
案③毎日ブラッシングをする
 
 と余談はさておき
 我が家には ワンチャン🐶も猫ちゃん🐈もいないので 
  参考になるかは わかりませんが
    カーペットの埃や髪の毛を取るときに
     濡れた手(OR布巾)で 
一定方向へ撫でると まとまって取れやすくなります✌

        いかがでしょうか??
でも
 いっそのこと 可愛いから許す🥰🥰
          ってことにはなりませんかね~ww


エダマメ
2026/06/25 21:15

可愛いから許しまくりですが、目や口に入ったら結構しんどいので、濡れた手とか、やってみます😆
ありがとうございました😊