トップ > 💡家事の知恵袋 > 家事の知恵袋 > 猫の毛をとる方法求む! エダマメ 2026/06/24 21:11 解決済み 猫の毛をとる方法求む! 枕に毎日猫が寝ています。 Nクールのデコネコピローパッドが猫の毛だらけになってしまいます。 ガムテープでペタペタとっているのですが、もっと良い方法があれば教えていただきたいです。 枕に毎日猫が寝ています。 Nクールのデコネコピローパッドが猫の毛だらけになってしまいます。 ガムテープでペタペタとっているのですが、もっと良い方法があれば教えていただきたいです。 猫 デコホーム デコネコ ピローパッド 猫の毛 掃除 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー best answer_1 ベストアンサー ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 猫の髭 2026/06/25 06:49 実家でも大変でした〜😅 うちはメインクーン🐱飼ってたんで、毛も長くて🙀 しかも🐱ちゃんの毛って柔らかいから、繊維に貼り付いたり😅 いつもコロコロとかこういうの👇️使ってました✨️ こういうのニトリさんでもあったんですね👍️ ニトリさんのサイトで今発見😅 その名も「ケト〜ル」🤣 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 エダマメ 2026/06/25 21:09 猫の髭 これいいですね! あまりゴミを増やしたくないなーと思ってたので、エコで良さそうです✨️ 見つけたら買います! ありがとうございました😆 いいね 返信する 5 件の回答 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おもち クッキング応援部 2026/06/25 19:46 我が家も昔猫を飼っていましたが、やっぱりコロコロは大活躍でしたので、コロコロ一択ですね😊👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 エダマメ 2026/06/25 21:10 おもち いっそデコネコのコロコロ買おうかしら🐈⬛ ありがとうございました!😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 むぎママ クッキング応援部 2026/06/25 18:34 もうコロコロしかないですよ😊うちもそう😅 でもかわいいから許す♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 エダマメ 2026/06/25 21:11 むぎママ コロコロのがガムテよりいいですよねえ✨️ ありがとうございました!😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ショコラ クッキング応援部 2026/06/25 06:51 可愛い🩷 うちは犬を飼っていた時、ニトリのカーペットクリーナーを使っていました。 コロコロというものかな? ガムテープは面倒ですよね、たし🦀😆 そのうち 犬の毛も自分の毛と思って共存してましたが🤣笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 エダマメ 2026/06/25 21:12 ショコラ もはや動物の毛も自分の毛のようなものかもしれません😁 コロコロ便利ですよね✨️ ありがとうございました!😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ノア クッキング応援部 2026/06/25 05:55 かわいい‼️デコネコ布団の上に本物のネコちゃん。🐈⬛ 私は動物大好きでしたが結婚してからは動物のいない生活でした。ほんとはネコと暮らしたいけど、この人生ではもう時間がなかったかな。 コロコロテープ(ダイソーにあるので充分)で気がついたらコロコロする…慣れると楽しくなってきますよ。たぶん。😊 ガムテよりは楽かな❓と。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 エダマメ 2026/06/25 21:14 ノア コロコロ便利ですよね!ケト〜ルが見つからなかったらコロコロ買います😆 ありがとうございました😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 marin クッキング応援部 2026/06/24 21:24 エダマメ かわいい💘🐈 案①猫ちゃんに ココで寝るのを諦めて貰う🤔 案②猫ちゃんに 服を着てもらう👚😆 案③毎日ブラッシングをする と余談はさておき 我が家には ワンチャン🐶も猫ちゃん🐈もいないので 参考になるかは わかりませんが カーペットの埃や髪の毛を取るときに 濡れた手(OR布巾)で 一定方向へ撫でると まとまって取れやすくなります✌ いかがでしょうか?? でも いっそのこと 可愛いから許す🥰🥰 ってことにはなりませんかね~ww いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 エダマメ 2026/06/25 21:15 marin 可愛いから許しまくりですが、目や口に入ったら結構しんどいので、濡れた手とか、やってみます😆 ありがとうございました😊 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示我が家も昔猫を飼っていましたが、やっぱりコロコロは大活躍でしたので、コロコロ一択ですね😊👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示もうコロコロしかないですよ😊うちもそう😅
でもかわいいから許す♡
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示可愛い🩷
うちは犬を飼っていた時、ニトリのカーペットクリーナーを使っていました。
コロコロというものかな?
ガムテープは面倒ですよね、たし🦀😆
そのうち
犬の毛も自分の毛と思って共存してましたが🤣笑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示かわいい‼️デコネコ布団の上に本物のネコちゃん。🐈⬛
私は動物大好きでしたが結婚してからは動物のいない生活でした。ほんとはネコと暮らしたいけど、この人生ではもう時間がなかったかな。
コロコロテープ(ダイソーにあるので充分)で気がついたらコロコロする…慣れると楽しくなってきますよ。たぶん。😊
ガムテよりは楽かな❓と。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示かわいい💘🐈
案①猫ちゃんに ココで寝るのを諦めて貰う🤔
案②猫ちゃんに 服を着てもらう👚😆
案③毎日ブラッシングをする
と余談はさておき
我が家には ワンチャン🐶も猫ちゃん🐈もいないので
参考になるかは わかりませんが
カーペットの埃や髪の毛を取るときに
濡れた手(OR布巾)で
一定方向へ撫でると まとまって取れやすくなります✌
いかがでしょうか??
でも
いっそのこと 可愛いから許す🥰🥰
ってことにはなりませんかね~ww