今は大丈夫なんだけど、冬になると窓の結露に悩まされています。
窓全部拭いて回るの大変だし、拭くのもすぐにビチャビチャ
なんか窓に貼るものとかも試したけど。。
結露に悩まされている方、こうするのがいちばん良かった
とかありましたら教えて欲しいです!
2026/06/27 19:17
回答募集
結露
3
件の回答
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示結露!悩みますよねえ💦
寒い時期はうちも酷いです😅
毎日窓拭き面倒くさいので、窓のそばに水をたくさん吸収するスポンジをレンガみたく並べると、かわいいし少し楽でした
真冬だと凍ってしまうので、窓から少し離して並べたりして
ニトリだと超吸水抗菌スポンジあたりかな?
絞って再利用できます✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示めっちゃわかります🙋♀️
冬になると、ワイパーと雑巾で窓拭きから1日がスタートするほどです。
朝と就寝前に5分ほど窓を開けたり、エアコンの除湿モードを使ったり。
サーキュレーターなどで空気を回すとちょっとだけましです。
親戚宅は二重窓に変えました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示確かに結露って困りますね…
我が家はコンパクトハウスなので冬は必ず結露ができます💦💦
放っておくとカビちゃうし、毎回拭くのもすごく手間だし、外気との差を少なくする以外ないんでしょうかね〜😅