🥖 材料(バゲット約12枚分)
バゲット(フランスパン):1/2本(約1cmor1.5cm厚さのスライス12枚)
有塩バター:30g(室温に戻しておく。溶かしバターにしても◎)
グラニュー糖:大さじ2〜3(お好みで調整。フレーバーシュガーでも美味しいです)
【ストロベリー用】 ストロベリーパウダー(またはフレーバーシュガー)
👩🍳 作り方と焼き方のコツ
1. バゲットの片面にバターをまんべんなく塗り、その上からグラニュー糖をたっぷりまぶします。
残り半分の6枚にはストロベリーパウダーとグラニュー糖を混ぜたものを振りかけます。

2. トレイにクッキングシートを敷いてバゲットを並べます。
3. トースターの温度を 140℃〜160℃に設定し、10分焼きます。
4. 表面がほんのりきつね色になったら一度止め、まだ水分が残っているようなら、焦げないように様子を見ながらさらに 2〜3分 追加加熱します。

5. 焼き上がったらすぐに食べず、完全に冷めるまで放置 します。冷ますことで水分が完全に抜け、サクサク・カリカリ食感に仕上がります!

高温(200℃以上)で一気に焼きたい場合は、上にアルミホイルをふんわり被せて2〜3分焼き、最後の30秒だけホイルを外して焼き目をつける方法もおすすめです。
#PR
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おうちで簡単にラスクが作れるんですね〜!砂糖たっぷりかかっていておいしそうです❤️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示サクサクラスク
美味しそうです〜😋😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示素敵な光景ですね✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示プレーンもストロベリーパウダーがけも
すご~く美味しそうですね😍
この写真の一皿ペロリです♬
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カリっと焼けた ラスクおいしそう~😆😋
おひとついただいて いいですかぁ🤔
(´~`)モグモグ
おいし~~ぃ💘
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示サクッとカリッと、🍓の酸味も😋
シュガーの甘さもたまらなく美味しそう🩷
こっそり1個食べちゃいたいです〜😆