🗨️みんなで話そう

【YOSAKOIソーラン祭り2026】フリートーク3


今年も始まりました。6/10(水)~6/14(日)までです。私はYOSAKOIソーラン祭りに1998年から参加してます。


ステージにはニトリさんの大きな看板が…毎年スポンサーありがとうございます😊


テキトーに踊って来まーす。🖐️

(出番は(金)(土)(日))

8件のコメント (新着順)

さすがノアさん、素敵です😍
長男(もうアラサーですが💦)保育園の時にソーラン節を運動会で踊ってました!
懐かしいなぁ✨


保育園児のYOSAKOIはかわいいですよね‼️娘も一緒にやってて子供って覚えるの早いな〜って思いましたよ。そんな娘も34でござんす…

よさこいに参加されているのですね
よさこい見るの大好きです、以前は原宿まで見に行っていました
近年暑すぎて見にいけていません
踊っている姿素敵でしょうね~
ニトリさんスポンサーなのですね、すごい


うちのチームは道外からも参加してる方が多いのですが年に一回会うのが楽しみです。

その方たちは原宿スーパーYOSAKOIにも出てるみたいですよ。

あの気候でYOSAKOIはすごい…💦前に高知に行った時は倒れるかと思いましたよ。暑くて❗️

PPP
2026/06/12 15:27

よさこいに出られるなんて、素敵です😍✨太陽が出ると暑そうですが、どうか熱中症にお気をつけてくださいね✨


みなさんがイメージするYOSAKOIとは全く違って私はヘボい踊りなのですが楽しいですよ🤪

なんと!!
ノアさん YOSAKOIソーラン踊られるんですね~✨
しかも
1998年から参加とは!!
大ベテランですね💞

楽しんできてくださいね~👏

ステージも客席も 暑そうなので
  ニトリの冷却グッズ 持ってってね~(^_^)/


札幌に来てからつまんなそうにしてる私を気遣ってなのかダンナがYOSAKOIを見に連れてってくれました。

東京から都落ちした気持ちで札幌に来たから私としては毎日毎日つまんなかったというわけ。

今は札幌が大好きで謳歌しすぎてます。札幌のサイズ感がいいのでしようね。

いろんな転機が人生にはあるけど今が1番☝️

初めてYOSAKOIを見た時にはカッコよくて雷に打たれたような気持ちになって「これ、やりたい❗️」って次の年には始めてました。

長女(当時6歳)と一緒に。彼女はいろんな年代の集団で育ててもらった感じです。

今はみんな道外に行ったので私だけ激ゆるに続けてます。

サッポロも十分すぎるくらい 都~💘
東京だと
いろんなところが 都会だから 毎日楽しそうですけど🤭

夫さんの気遣いがすばらしい✨

うちの夫にも 伝授してほしい😆🤣😆

ノアさんの つまんなさそうな顔をみたくなかったんですね~🥰愛ですね、アイLOVE💞

雷に打たれた次の年には
 参加されているノアさん(^_^)/
しごでき&しごはやですね~✨👏

娘ちゃんも いろんな年代の方と出会えて よかったですね~
  なかなか ない経験💪

ノアさん、これからも 激ゆるに超楽しんでくださいね🤗🩷🤗🤭

ノアさんこんにちは🌞よさこいやーなんですね✨わたしも学生の時よさこいやっていたのでついコメントしちゃいました🎵ソーラン楽しんできてくださいね(^▽^)


えー❗️それはすごい❗️私も学生の時に出会いたかったです。

本当は竹の子族とかやりたかったんです。母が厳しくて言い出せませんでした。

竹の子や一世風靡セピアみたいで楽しいですよ。(世代がわかる😆

生まれ変わったら男の子になって【北海道大学 縁】で踊りたいです。

竹の子族調べましたがいいですね✨雰囲気からかっこよさが分かります🌞 縁いいですね!よさこいやってると男の子になりたい気持ちわかります👍ソーランお疲れ様でした🎵

踊りみたいです😽


ヘボヘボな踊りですが毎年楽しく激ゆるに続けてます。🤪

ノアさんの踊り見たいなぁ~♬
💛₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾🧡 ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾💛


もう、とんでもなくヘボい踊りです。生まれ変わったら男の子になってここで踊るのが夢です。

【北海道大学 縁】
↑リンク貼ったら禁止かもだから検索してね

💚北海道大学 縁💚
若者達の意気込みパワー💪を感じますね
みんなで踊る、総踊りのオリジナル曲も面白い!
③が好きだなぁ~😄👍

男の子に生まれ変わりたくなりますね👦

猫の髭
2026/06/11 06:52

始まりましたね〜
え~~~😍
踊られるんですか〜✨️
金土日ですね😄
しっかり見ないと🧐
どのチームかさえ分からないけど〜🤣🤣🤣
楽しんで下さいね〜👍️
札幌祭りも始まりますね~✨️


昨日は大雨に当たって、カッパ持ってってまじで良かった〜。
毎年ゆるく続けてます。😊