トップ > 🗨️みんなで話そう > 🆓フリートーク > 皆さんにご相談なのですが少し前ニトリさんでキ... タコの赤ちゃん 2026/06/09 04:32 <p>皆さんにご相談なのですが</p><p>少し前ニトリさんでキッチンマットを購入したのですが、山折りの折り目が取れず、ゆ〜っくりとまるでシャクトリムシ(!?)のような動きで逃げて行きます😥</p><p>滑り止めマットを履いたりもしたのですが、ほぼ中央の折り目が床から浮き上がり、踏む度に匍匐前進します😅</p><p>どなたか、折り目を直す方法を教えて下さい😭</p> 皆さんにご相談なのですが 少し前ニトリさんでキッチンマットを購入したのですが、山折りの折り目が取れず、ゆ〜っくりとまるでシャクトリムシ(!?)のような動きで逃げて行きます😥 滑り止めマットを履いたりもしたのですが、ほぼ中央の折り目が床から浮き上がり、踏む度に匍匐前進します😅 どなたか、折り目を直す方法を教えて下さい😭 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 5件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 正直ユーザー 2026/06/11 05:34 優しい方ですね。 不良品でしょ。 あるいは商品管理不行届きによる品質の劣化した商品。 商品の交換あるいは返品を求めましょうよ。 その対応でわかりますよ。ニトリさんの「懐の深さ」が…。 はたして「お値段以上」でしょうか? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひこうき クッキング応援部 2026/06/09 16:19 困ってらっしゃるのに申し訳ないのですが とても面白い現象だと思いました 動画で見たいくらいです… いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タコの赤ちゃん 2026/06/10 04:11 ひこうき おおげさに聞こえてしまったかもしれませんが、現象的にはこう言う表現がわかりやすいかな😭と。 もちろん、留守中に玄関前まで勝手に移動して来るわけではないんです😄 マットを踏んでいるうち、必ず玄関方向へ、気がつくと4・50cm位ズレているんです😂 逃げ出したいほど、居心地が悪いのでしょうか? やはり、一緒にお風呂に入って、丁寧にドライヤーを当てて、愛情を注ぐべきでしょうか?😅 もっと絆を深める様、頑張ります✌️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まな🐶🤎🐶🖤 クッキング応援部 2026/06/09 11:18 タコの赤ちゃん 少し前に調べたことがあって、氷をマットの下?いや、上だったかも?に置くと、溶けた頃に真っ直ぐになるとか、ならないとか。 熱やオモシで対応するのも良いと思います(^O^)/ 戻りますように🙏 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タコの赤ちゃん 2026/06/10 03:49 まな🐶🤎🐶🖤 氷がいいのですね!やってみます🤗 1番ダメージが少なそうです ありがとうございます🙇 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 marin クッキング応援部 2026/06/09 11:01 タコの赤ちゃん 癖がついてる部分に 重し(本など)をおいて一晩放置してみては いかがでしょうか?? 素材によりますが ドライヤーの温風をあててみるのも 👋手です。。 ただし マットが変形することもあるので ご注意くださいね🤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タコの赤ちゃん 2026/06/10 03:43 marin ありがとうございます🤗 裏返して重しを掛けるは、やったのですが効果がほとんどなかったんです😭 ドライヤーも変形等の心配があるかなぁと。気をつけながらやってみようと思います😅 (あとは、一緒にお風呂に入ってみようかなぁ笑) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 marin クッキング応援部 2026/06/10 09:18 タコの赤ちゃん 一緒にお風呂に入って🛁 一緒のお布団で寝て💤💤 ご飯のときは 彼(彼女?)を敷いて… とりあえず まいにち一緒に居たら 治りそう~😆🤔🤣🩷 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 こぐ 2026/06/09 08:51 タコの赤ちゃん ドライヤーで温めてみてはいかがでしょうか? 近すぎると溶け、焼け、発火などあります。時間経過後でも発火します。充分注意してください。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タコの赤ちゃん 2026/06/10 03:26 こぐ ありがとうございます😊 やっぱりドライヤーですかね〜 やってみます😅 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示優しい方ですね。
不良品でしょ。
あるいは商品管理不行届きによる品質の劣化した商品。
商品の交換あるいは返品を求めましょうよ。
その対応でわかりますよ。ニトリさんの「懐の深さ」が…。
はたして「お値段以上」でしょうか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示困ってらっしゃるのに申し訳ないのですが
とても面白い現象だと思いました
動画で見たいくらいです…
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示少し前に調べたことがあって、氷をマットの下?いや、上だったかも?に置くと、溶けた頃に真っ直ぐになるとか、ならないとか。
熱やオモシで対応するのも良いと思います(^O^)/
戻りますように🙏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示癖がついてる部分に 重し(本など)をおいて一晩放置してみては いかがでしょうか??
素材によりますが
ドライヤーの温風をあててみるのも 👋手です。。
ただし マットが変形することもあるので ご注意くださいね🤔
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ドライヤーで温めてみてはいかがでしょうか?
近すぎると溶け、焼け、発火などあります。時間経過後でも発火します。充分注意してください。