🗨️みんなで話そう

また、タヌキが出ました!😱


慌ててフラッシュも使えず、ブレブレです😓

画面左は、地面まで5m位の高さがあるのですが、飛び降りて逃げました😨

大丈夫なのかな?😓

いっそ、子ダヌキでも連れて来ないかなぁ😅

PS. 初写真投稿してみました。む・難しい!😓😓😓


7件のコメント (新着順)

狸が出たのですね
住宅街に出没多くなってきましたね
タイミングよく撮れましたね


タコの赤ちゃん
2026/06/27 11:33

ブレブレの写真で・・😓
なんか、ネコさんよりタヌキさんのほうが、よく見かけます😅
てか、そう言えば、最近ネコさん見かけないな〜😓

バムケロ
2026/06/25 10:47

たぬき⁉️😳
よく撮影出来ましたね👏


タコの赤ちゃん
2026/06/25 11:04

慌てました😱
今度こそは!と
でもブレブレでした😭😭😭

ニトリっ子
2026/06/25 09:49

置物や童話のイメージがあるからか、狸はのんびりしているイメージだったのですが、5メートルもの高さから飛び降りられるとは!!🫪


タコの赤ちゃん
2026/06/25 10:02

特にイタズラとかしないのでいいんですけど😅
5mを直接飛び降りてはいないのかな?🧐

たぬきさん!!これはびっくりして思わず写真を撮ってしまいますよね


タコの赤ちゃん
2026/06/25 10:06

あっ!また居た!と😅
前の時はもっと写りが悪く、削除したので今度こそは、と😅

狸もご飯を探してうろちょろしてるのかな??


タコの赤ちゃん
2026/06/25 10:11

写真左下の先に竹林があるんです
仕事帰りなのかなぁ?😅
お家に晩御飯があったらいいんですけど😆

慌ててた割に
  ちゃんと狸さんも写ってて
    素晴らしいお写真だとおもいます(^_^)/

狸さんも びっくり(@ ̄□ ̄@;)!!されたことでしょう😆😆


タコの赤ちゃん
2026/06/25 10:20

驚かせたかも🦆!
前に見た時は、このまま(前進して)反対の端っこまで行って、竹林に消えていきました🧐
タヌキさん、驚かせてゴメンね😞

PS.写真、貼るの難しいですね😓

投稿は慣れたら 簡単なんですけどね~💦
わたしも最初は へんてこな 投稿を繰り返してました…😱🤣

一枚目の写真
①ファイルを選択←投稿したい写真を選びます
②縦と横の部分に数字をいれる(縦50 横50くらいがいいかも)
③どこの部分に置きたいか選べます
④確認を押すと投稿画面にUpされます
二枚目の写真
Upされてきた写真になります
②で 50×50とすると ちっちゃいのですが ←を持ったまま広げていきます
三枚目の写真
歯車のマークにマウスを当てると 
  何度でも編集できます(クリックすると 一枚目の写真の画面になります)
ちなみに
 赤い矢印のところをクリックすると 写真のすぐ下に注釈をつけられます
   要らないなら もういちど クリックします



私流の 投稿の方法でした…
      参考になれば 嬉しいです😆
ちなみに
  編集は 何度でもやり直せます✨
      お時間あるときに また 下書き機能もあるので
                     気長に試してみてください(^_^)/



 

タコの赤ちゃん
2026/06/25 11:44

ありがとうございます😊
すごく参考になります😭
何度もやり直したんですよ⤵︎😭
今後もよろしくお願いします🙇

拙い説明で すみませんでした😱

投稿した後でも
 編集できるので 
   間違えても ぜぇんぜんもんだいないよ~💕

わたしも なんどもなんども やり直してた🤣🤣🤣

タコの赤ちゃん
2026/06/27 11:25

いろいろやってみます〜😅
🙇🙇🙇

猫の髭
2026/06/24 07:00

5メートルもある高さから?😱😱😱
きっと大丈夫なんでしょうね😳
子狸ちゃんも見たいですね~😍
わが家にも時々野良猫ちゃん🐱と思われる🐈️が来るんですけど、最近子猫ちゃんも連れてきてくれました✨


タコの赤ちゃん
2026/06/25 10:25

子🐈‍⬛ちゃん!いいなぁ😍可愛いでしょうね🩷
連れて来てくれないかなぁ🥰