🗨️みんなで話そう

2026/06/21 04:21

毎日落ちる「エゴノキ」の花

可愛いんだけど、掃除🧹が大変😅





掃き掃き🧹してたら

ツユクサ咲いてた〜




おまけに🌹も🩷

今年はしっかり肥料もあげたので、咲いてもピンク🩷(昨年は白っぽくなってました😅)

「ラミウム」も満開💜


6件のコメント (新着順)

お掃除は大変かもですが、お花の絨毯可愛いですね☺️💕
それはバラもキレイなお色✨✨


猫の髭
2026/06/23 07:41

綺麗なので、お掃除も頑張れます〜🤣
咲いても綺麗なピンク🩷維持してくれました✨

ニトリっ子
2026/06/22 09:17

金平糖が撒き散らされているみたいですね😻


猫の髭
2026/06/23 07:39

ホント金平糖みたいですね〜✨️
金平糖って言ってもらえると、なおさら可愛く見えてきました💘😍

素敵なお庭ですね✨️
白にゃん どした!?


猫の髭
2026/06/22 07:52

ありがとうございます😊
白にゃん🐈️、場の雰囲気に耐えられなかったみたいで😅😿

圧が凄かったんですね💦

お花がたくさん咲いていますね~
エゴノキの花かわいいですね、おちている花も風情がありますね
お花で癒されますね


猫の髭
2026/06/22 07:55

すごく可愛いお花なんですよ〜😆
雪のように舞い降りてますよ😃
☂️が降ったあとなんて、掃いてもくっついちゃって😅

お掃除大変だけど
     「エゴノキ」の花
       石との調和 最高ですね💞 

つゆくさも 🌹バラもステキ✨

「ラミウム」って 
  この前咲きかけの薔薇と一緒に 写真撮られてた葉っぱ🍃のお花? 🤔
これも めっちゃ可愛いんですね~👏


猫の髭
2026/06/22 07:58

そうです!
あの、ちょっとだけ写ってた葉っぱちゃんです😆
葉っぱも綺麗だけど、お花も可愛いんです〜💜

葉っぱも味があっておもしろ&可愛い🤣💗

お花は 
 なんだか 烏野豌豆に似てる気がする~🤔

猫の髭
2026/06/23 07:45

烏野豌豆ってどんなお花なんだろう🤔って検索🔎したら🧐
似てる〜😳🤣

烏野豌豆は
 子供の頃 『ぴーぴーまめ』って昔いってたぁ~🎵

似てますよね✌
   

わかります〜
色々植えるとお掃除が大変ですよね!
家も前は色々ありましたが、お手入れ苦手なので今はほぼ何もないスッキリです🤣🤣
理想はお花など色々ほしいです😂


猫の髭
2026/06/22 08:03

ですよね〜😅
お花は欲しいし、緑💚には癒されるけど・・掃除🧹も大変😓
スッキリも羨ましいです✨