🗨️みんなで話そう

プルメリアが綺麗に咲きました!!

いよいよ夏がやってくるー💦

最近特に厳しく辛い夏ですが、暑さに強いプルメリアだけは嬉しそうで少し元気をもらえます😇


ブーケ咲きかわいい♡




7件のコメント (新着順)

わあ~キレイですね
プルメリアの花を育てているのですね
私も育てたいと思っているのですが冬越しが難しそうで断念しました


ありがとうございます💓
冬は水やり不要ですが、家の中の日の当たる場所に置いてあげないとだめなので置く場所の確保が必要です🥹

猫の髭
2026/06/23 12:49

とっても綺麗なお花ですね✨️
葉っぱも綺麗〜😆


ありがとうございます✨
虫食い知らずの丈夫な葉です🌱

ニトリっ子
2026/06/23 12:34

なんて美しい造形なんでしょうか✨️

濃厚な香りがこちらまで漂ってきそうです〜💕


蕾がくるくるしてるのも美しいですよね🥹♡
おっしゃる通り香りも強めなのでみなさんに嗅いでもらいたい🤣

プルメリア🌸めっちゃ可愛いお花ですね~✨

肉厚でしっとりしてて 中心からのグラデーションも可愛い🎵

上手にお育てになられたんですね~(^_^)/


グラデーション可愛いですよねありがとうございます🧡
病気に強いし水やりも何日か忘れて平気なので、冬に家の中に入れてあげさえすれば手間かからずに育ちます✌️笑

彫刻のような精密さのあるお花ですね❤️


花びらは5枚しかないですがどれもバランスよく咲いて面白いです✨

高校生の頃、松田聖子のプルメリアの花とかいう映画を観に行ったことを思い出しました。

聖子ちゃんが花を頭に飾ってて、聖子ちゃんは歌も上手くてかわいくて細くていいな〜♫って思っていたデブJKでしたよ😆


松田聖子さんはみんなの憧れですよね🥹💖

永遠のアイドルです。今も。😊

自然の美って
こういう事ですね✨️


美しい生命力感じます🌱