ミュートした投稿です。
焼き鮭🐟
シンプルに焼き鮭🐟皮の方に焼き目をつけたかったので、皮を下に中蓋使用。600Wで4分焼きが足りないかなひっくり返して、600Wで1分追加チンしました😊中蓋使用でシマシマの焼き模様はつくけれど焼き目はやっぱり下の面の方がよくつきますねまだまだ研究中📚✍🏻
焼き鮭🐟 シンプルに焼き鮭🐟皮の方に焼き目をつけたかったので、皮を下に中蓋使用。600Wで4分焼きが足りないかなひっくり返して、600Wで1分追加チンしました😊中蓋使用でシマシマの焼き模様はつくけれど焼き目はやっぱり下の面の方がよくつきますねまだまだ研究中📚✍🏻
焼き魚🎣🐟レングリ⑨
今回はイワシを焼いてみました(^_^)/外蓋使用です🤗イワシを並べる500wで3分 裏返してみた更に500wで5分後うらおもて しっかりと焼けました~😆😋しっかりめに 焼いたので ☜レングリちゃんも 焦げちゃった…💦けど、 .。o○スポンジ🧽で洗うと するりんと おちましたよ~☞
焼き魚🎣🐟レングリ⑨ 今回はイワシを焼いてみました(^_^)/外蓋使用です🤗イワシを並べる500wで3分 裏返してみた更に500wで5分後うらおもて しっかりと焼けました~😆😋しっかりめに 焼いたので ☜レングリちゃんも 焦げちゃった…💦けど、 .。o○スポンジ🧽で洗うと するりんと おちましたよ~☞
アスパラの肉巻き
前回はアスパラのグリルでしたが今回は肉巻きに😊アスパラにお肉巻いて(豚でも牛でも👌今日は牛肉)塩コショウしたら内蓋を乗せて押さえます内蓋を使うときは押さえるのがコツのような気がします☝️600Wで5分 レンチン♪様子みて焼き目が足りなかったのでひっくり返して、また内蓋で押さえて600W2分追加 レン
アスパラの肉巻き 前回はアスパラのグリルでしたが今回は肉巻きに😊アスパラにお肉巻いて(豚でも牛でも👌今日は牛肉)塩コショウしたら内蓋を乗せて押さえます内蓋を使うときは押さえるのがコツのような気がします☝️600Wで5分 レンチン♪様子みて焼き目が足りなかったのでひっくり返して、また内蓋で押さえて600W2分追加 レン
レンジで作れるホットサンドメーカー
8枚切りパンが手に入ったので、レンチンホットサンドです✨️バナナとスライスチーズをはさんでみました!600wで4分チン美味しかったです✨️今日は耳の部分がちょうどよい感じにカリカリで美味しかった😋
レンジで作れるホットサンドメーカー 8枚切りパンが手に入ったので、レンチンホットサンドです✨️バナナとスライスチーズをはさんでみました!600wで4分チン美味しかったです✨️今日は耳の部分がちょうどよい感じにカリカリで美味しかった😋
温かさ持続トースト🍞
夫が5枚きりを買ってきたので中蓋で焼いてみました綺麗な焼き目がつきますが上はつかないのでひっくり返して両方1分半でしたうちは夫が身支度してから食べるので終わる時間がよくわからないので普段シリアルなんですけどグリルのまま置いておけばしばらくほかほか✨️トースターがポップアップで5枚切りに対応していない
温かさ持続トースト🍞 夫が5枚きりを買ってきたので中蓋で焼いてみました綺麗な焼き目がつきますが上はつかないのでひっくり返して両方1分半でしたうちは夫が身支度してから食べるので終わる時間がよくわからないので普段シリアルなんですけどグリルのまま置いておけばしばらくほかほか✨️トースターがポップアップで5枚切りに対応していない
アスパラのグリル
他のおかずも写っちゃってますがアスパラのグリルはレンジで作りました😊紫アスパラは初めてなのですが、熱が通ると色が変わるんですね😅レンジにかけたあと、内蓋を押してあげるとジューっと焼ける音がするのでものによっては、そうするのもアリかなと思ったり🤔まだまだ使い方勉強中です📚✍🏻
アスパラのグリル 他のおかずも写っちゃってますがアスパラのグリルはレンジで作りました😊紫アスパラは初めてなのですが、熱が通ると色が変わるんですね😅レンジにかけたあと、内蓋を押してあげるとジューっと焼ける音がするのでものによっては、そうするのもアリかなと思ったり🤔まだまだ使い方勉強中です📚✍🏻
レングリでかぼちゃの煮付け
レンジグリルでかぼちゃの煮付けを作りました。いつも鍋で作ってるのと同じ分量で作りましたが、いい感じにできました。かぼちゃに対して煮汁が多くないので、火が通ってレンジから出したら、小さめ器に移して煮汁に漬けとくとよく味が染み込んでおいしかったです。
レングリでかぼちゃの煮付け レンジグリルでかぼちゃの煮付けを作りました。いつも鍋で作ってるのと同じ分量で作りましたが、いい感じにできました。かぼちゃに対して煮汁が多くないので、火が通ってレンジから出したら、小さめ器に移して煮汁に漬けとくとよく味が染み込んでおいしかったです。
ししゃも🐡焼いてみた レングリ⑧
レングリちゃん(外蓋使用)で ししゃも 焼いてみました🐟☜500wで3分裏返えしてさらに 3分後☞中央部分はこんがり✌端っこは火が通りにくそう念のため端のを真ん中にしてさらに2分加熱🥢いただきま~す🍚
ししゃも🐡焼いてみた レングリ⑧ レングリちゃん(外蓋使用)で ししゃも 焼いてみました🐟☜500wで3分裏返えしてさらに 3分後☞中央部分はこんがり✌端っこは火が通りにくそう念のため端のを真ん中にしてさらに2分加熱🥢いただきま~す🍚
キャベツと厚揚げのみそ炒め レングリ⑦
レングリちゃんで 炒め物をつくりました材料 キャベツ半玉 🥕1本 厚揚げ一袋 味噌、砂糖 醤油 適当材料をいれレンジへgo調味料を混ぜる500wで5分後まだまだ キャベツが固そう… さらに 5分+3分追加加熱できあがり🤔
キャベツと厚揚げのみそ炒め レングリ⑦ レングリちゃんで 炒め物をつくりました材料 キャベツ半玉 🥕1本 厚揚げ一袋 味噌、砂糖 醤油 適当材料をいれレンジへgo調味料を混ぜる500wで5分後まだまだ キャベツが固そう… さらに 5分+3分追加加熱できあがり🤔
ハンバーグと冷蔵庫の残り野菜
ハンバーグはシンプルに・合挽肉・玉ねぎ・パン粉+牛乳・卵・塩胡椒・コンソメ野菜はナスとピーマンとオクラを隙間に。内蓋でギュッとおさえて600W15分。ハンバーグのケチャップが好きじゃないというお姉ちゃんには和風あんかけ(玉ねぎ・しめじ)で。中まで火が通ってないってことあるから、レンジだと安心感ありま
ハンバーグと冷蔵庫の残り野菜 ハンバーグはシンプルに・合挽肉・玉ねぎ・パン粉+牛乳・卵・塩胡椒・コンソメ野菜はナスとピーマンとオクラを隙間に。内蓋でギュッとおさえて600W15分。ハンバーグのケチャップが好きじゃないというお姉ちゃんには和風あんかけ(玉ねぎ・しめじ)で。中まで火が通ってないってことあるから、レンジだと安心感ありま