ミュートした投稿です。
レンジグリル丸型で ふわふわ豆腐オムレツ
レンジで焼き目がつくレンジグリル(丸型)、一人の手抜きランチの時などに、ほぼ毎日使っています😋今回は豆腐を使った簡単ふわふわオムレツを作りました。【材料】絹豆腐(1丁)卵(2個)顆粒鶏だし(適量)お好みでネギやチーズ【手順】ボウルで豆腐を崩し、卵と鶏だしを加えてよく混ぜる。レンジグリルのプレートに流
レンジグリル丸型で ふわふわ豆腐オムレツ レンジで焼き目がつくレンジグリル(丸型)、一人の手抜きランチの時などに、ほぼ毎日使っています😋今回は豆腐を使った簡単ふわふわオムレツを作りました。【材料】絹豆腐(1丁)卵(2個)顆粒鶏だし(適量)お好みでネギやチーズ【手順】ボウルで豆腐を崩し、卵と鶏だしを加えてよく混ぜる。レンジグリルのプレートに流
焼きメロンパン
普段よりメロンパンはトーストすることが多いので、ハーフホットサンドメーカーを使って焼いてみました😊市販のメロンパンに半分にして、500wで2分。500wで4分してみましたが、ラスクぽくなったので、2分でちょうど良かったです。
焼きメロンパン 普段よりメロンパンはトーストすることが多いので、ハーフホットサンドメーカーを使って焼いてみました😊市販のメロンパンに半分にして、500wで2分。500wで4分してみましたが、ラスクぽくなったので、2分でちょうど良かったです。
そぼろ餅、切り餅で作る~ホサメ🦈11
【そぼろ餅~切り餅で作る~ホサメ🦈11】みんなのクッキング実験室だよ‼️違った実験部だよ‼️🤪今の季節、切り餅が余ってるとは考えにくいのだけど、白玉粉で作るよりも数段楽なので今日はそれを。切り餅は1枚を3ミリくらいに切る。テキトーに並べる。結局は溶けて固まるので究極は厚み1/2で幅1/2の4枚でいけ
そぼろ餅、切り餅で作る~ホサメ🦈11 【そぼろ餅~切り餅で作る~ホサメ🦈11】みんなのクッキング実験室だよ‼️違った実験部だよ‼️🤪今の季節、切り餅が余ってるとは考えにくいのだけど、白玉粉で作るよりも数段楽なので今日はそれを。切り餅は1枚を3ミリくらいに切る。テキトーに並べる。結局は溶けて固まるので究極は厚み1/2で幅1/2の4枚でいけ
鮭のムニエルをレンジグリルで焼いてみた!
みんな大好きな(たぶん)鮭を使ってムニエルを作りました〜😋♡♡♡簡単レシピ♡♡♡🍳 鮭の両面に粗挽きこしょうと塩を振り 味をなじませ、出た水分はペーパータオ ルで拭いておく🍳 小麦粉を薄くまぶす🍳 オイルをプレートに薄く塗る🍳 冷蔵庫にある野菜を食べやすく切って 鮭と一緒にプレートに並
鮭のムニエルをレンジグリルで焼いてみた! みんな大好きな(たぶん)鮭を使ってムニエルを作りました〜😋♡♡♡簡単レシピ♡♡♡🍳 鮭の両面に粗挽きこしょうと塩を振り 味をなじませ、出た水分はペーパータオ ルで拭いておく🍳 小麦粉を薄くまぶす🍳 オイルをプレートに薄く塗る🍳 冷蔵庫にある野菜を食べやすく切って 鮭と一緒にプレートに並
ガレイの煮付け
子持ちガレイの煮付けをつけりました真ガレイだったか、黒ガレイだったか。忘れちゃいましたが💦電子レンジを小刻みに加熱し、煮汁を掛けて、再度加熱。これを何度も繰り返して…蓋の中には、魚に落とし蓋してます。煮物なら良さげですが、煮魚は…慣れないせいか、こまめな電子レンジの、開閉。煮汁がこぼれたり…私にはち
ガレイの煮付け 子持ちガレイの煮付けをつけりました真ガレイだったか、黒ガレイだったか。忘れちゃいましたが💦電子レンジを小刻みに加熱し、煮汁を掛けて、再度加熱。これを何度も繰り返して…蓋の中には、魚に落とし蓋してます。煮物なら良さげですが、煮魚は…慣れないせいか、こまめな電子レンジの、開閉。煮汁がこぼれたり…私にはち
ブリの塩焼き
ブリのアラを塩焼きしましたコンロの魚焼きグリルでいつもは焼きますが、厚みのある頭。一晩、粗塩を振り置いた、頭1匹分。いつも上や端が熱に近くなり焦げちゃうんですよね。電子レンジで焼くと…蓋の高さがあるし、焦げる事なく、ふっくら焼き上がりました!魚のアラがとっても好きなので、非常に嬉しい焼き上がりに大満
ブリの塩焼き ブリのアラを塩焼きしましたコンロの魚焼きグリルでいつもは焼きますが、厚みのある頭。一晩、粗塩を振り置いた、頭1匹分。いつも上や端が熱に近くなり焦げちゃうんですよね。電子レンジで焼くと…蓋の高さがあるし、焦げる事なく、ふっくら焼き上がりました!魚のアラがとっても好きなので、非常に嬉しい焼き上がりに大満
ノンオイルで完成
卵ときくらげの炒め物を作りました。1人分🏃➡️まず、卵1個だけを溶いて、電子レンジ加熱。600wで1分30秒卵を取り出して、新玉ねぎ1/4個、茹でたブロッコリー適量、トマト1/2個、きくらげ好きなだけ、めんつゆ大さじ1・塩胡椒を2〜3振って電子レンジ加熱。600Wで4分位加熱しました。もう少し短く
ノンオイルで完成 卵ときくらげの炒め物を作りました。1人分🏃➡️まず、卵1個だけを溶いて、電子レンジ加熱。600wで1分30秒卵を取り出して、新玉ねぎ1/4個、茹でたブロッコリー適量、トマト1/2個、きくらげ好きなだけ、めんつゆ大さじ1・塩胡椒を2〜3振って電子レンジ加熱。600Wで4分位加熱しました。もう少し短く
ホットバナナサンド
食パンにバナナスライス、ターメリック、クミン、ローズマリー、メイプルシロップをタラリ〜。挟んで500wで4分出来上がり〜😋断面カスタードぽいですね😆カレーっぽい少し!?変わったバナナサンドですが、メイプルシロップだけでも美味しいです。課題の5作の忘れ防止でナンバリング付けてましたが、これからは付けま
ホットバナナサンド 食パンにバナナスライス、ターメリック、クミン、ローズマリー、メイプルシロップをタラリ〜。挟んで500wで4分出来上がり〜😋断面カスタードぽいですね😆カレーっぽい少し!?変わったバナナサンドですが、メイプルシロップだけでも美味しいです。課題の5作の忘れ防止でナンバリング付けてましたが、これからは付けま
No,5 焼玉子おにぎり😋
卵液をこの位流し込み。その上に混ぜご飯を乗せる。少し浸して横にしたままレンジに。500wで4分、出来上がり〜😋混ぜご飯 2本分ご飯1杯、ふりかけ適宜、ノンフライ天かす適宜、シナモン、ローズマリー各1つまみ程度。おやつなので冷めたら冷凍保存します✋
No,5 焼玉子おにぎり😋 卵液をこの位流し込み。その上に混ぜご飯を乗せる。少し浸して横にしたままレンジに。500wで4分、出来上がり〜😋混ぜご飯 2本分ご飯1杯、ふりかけ適宜、ノンフライ天かす適宜、シナモン、ローズマリー各1つまみ程度。おやつなので冷めたら冷凍保存します✋
焼きポテト🥔
フライパンでも出来るのですが焼き目が可愛いかもと思いレンジグリルでチンしてみました黄色いじゃが芋使ってみました中蓋して上蓋無しでやったんですけど中蓋取ったら全然焼き目ついてませんでした焼き目がつくポイントがあるのかな…??思った焼き目はつきませんでしたがホクホクの焼きポテトは出来ました😊お塩かけて食
焼きポテト🥔 フライパンでも出来るのですが焼き目が可愛いかもと思いレンジグリルでチンしてみました黄色いじゃが芋使ってみました中蓋して上蓋無しでやったんですけど中蓋取ったら全然焼き目ついてませんでした焼き目がつくポイントがあるのかな…??思った焼き目はつきませんでしたがホクホクの焼きポテトは出来ました😊お塩かけて食