ミュートした投稿です。
無水カレー🍅🍛
自動調理ポット を使って無水カレーを作りました🍅🍛(あ!!ちなみに前回載せたビシソワーズはレシピ通りに作ると3人分くらいになりました…!!※追記済み)今回の無水カレーも約3〜4人前できます!!※なお、余ったものを使って自動調理ポット以外のレシピも載せています※①無水カレーの具材、なす小さめ
無水カレー🍅🍛 自動調理ポット を使って無水カレーを作りました🍅🍛(あ!!ちなみに前回載せたビシソワーズはレシピ通りに作ると3人分くらいになりました…!!※追記済み)今回の無水カレーも約3〜4人前できます!!※なお、余ったものを使って自動調理ポット以外のレシピも載せています※①無水カレーの具材、なす小さめ
イチゴとりんごのヨーグルトドリンク
みんなのクッキング応援部⑤「苺とりんごのヨーグルトドリンク」調理目安:3分水・・・100㎖A:イチゴ(冷凍)・・・100gぐらいりんご・・・小ぶり1個ヨーグルト・・・100gぐらい①冷凍イチゴは常温に戻しておきます②りんごは細かく切っておきます③水・Aを入れて軽く混ぜる④「ジュース」ボタンを押
イチゴとりんごのヨーグルトドリンク みんなのクッキング応援部⑤「苺とりんごのヨーグルトドリンク」調理目安:3分水・・・100㎖A:イチゴ(冷凍)・・・100gぐらいりんご・・・小ぶり1個ヨーグルト・・・100gぐらい①冷凍イチゴは常温に戻しておきます②りんごは細かく切っておきます③水・Aを入れて軽く混ぜる④「ジュース」ボタンを押
スリム調理ポットでドレッシング作り
みんなのクッキング応援部④毎日使える スリム調理ポットのジュースモードを使ってドレッシング作りネットから引用して玉ねぎ、にんにく、米酢、しょうゆ、砂糖、サラダ油を入れてジュースモードオン!長年ブレンダーが欲しくてどうしようかなぁと思ってたんです!付属のレシピブック見てたらジュースモードで角氷使ってス
スリム調理ポットでドレッシング作り みんなのクッキング応援部④毎日使える スリム調理ポットのジュースモードを使ってドレッシング作りネットから引用して玉ねぎ、にんにく、米酢、しょうゆ、砂糖、サラダ油を入れてジュースモードオン!長年ブレンダーが欲しくてどうしようかなぁと思ってたんです!付属のレシピブック見てたらジュースモードで角氷使ってス
HK(ホケミ)料理
便利なホットケーキミックス🥞(HKやホケミとよく略されてる)同じ材料でレンジでチンの料理なんですが、これ蒸し焼きしたらどうなるんだろ?と思って早速実験してみました!材料ホットケーキミックス一袋(150g)ヨーグルト 大さじ6️⃣オリーブ油 小さじ二分の一を3️⃣砂糖(パル
HK(ホケミ)料理 便利なホットケーキミックス🥞(HKやホケミとよく略されてる)同じ材料でレンジでチンの料理なんですが、これ蒸し焼きしたらどうなるんだろ?と思って早速実験してみました!材料ホットケーキミックス一袋(150g)ヨーグルト 大さじ6️⃣オリーブ油 小さじ二分の一を3️⃣砂糖(パル
アレンジかぼちゃ丸ごとスープ
みんなのクッキング応援部④で作ったかぼちゃスープの残りに具をちょい足し主人の夕食用に炒めたパプリカ・ベーコンを追加しました😄
アレンジかぼちゃ丸ごとスープ みんなのクッキング応援部④で作ったかぼちゃスープの残りに具をちょい足し主人の夕食用に炒めたパプリカ・ベーコンを追加しました😄
かぼちゃ丸ごとスープ
みんなのクッキング応援部④和風かぼちゃのスープを作りました🎃「あっさり」調理目安:25分A:水・・・50㎖・牛乳・・・250㎖B:かぼちゃ(冷凍)・・・250gほど・たまねぎ(冷凍)・・・50gほどC:和風出汁(顆粒)小さじ1・あらびきブラックペッパー・シナモン①かぼちゃ・たまねぎはレンジで解凍し
かぼちゃ丸ごとスープ みんなのクッキング応援部④和風かぼちゃのスープを作りました🎃「あっさり」調理目安:25分A:水・・・50㎖・牛乳・・・250㎖B:かぼちゃ(冷凍)・・・250gほど・たまねぎ(冷凍)・・・50gほどC:和風出汁(顆粒)小さじ1・あらびきブラックペッパー・シナモン①かぼちゃ・たまねぎはレンジで解凍し
人参セロリポタージュ
1番作りたかった、ポタージュ作りました。人参とセロリのポタージュです。材料は、オリジナルレシピを参考に。人参 1本🥕セロリ 少し無調整豆乳 250mlコンソメ 小1さとうきび糖 小1材料を入れて、クリーミーを選択。なめらかな優しい味のポタージュが出来ました。美味しい😋です。
人参セロリポタージュ 1番作りたかった、ポタージュ作りました。人参とセロリのポタージュです。材料は、オリジナルレシピを参考に。人参 1本🥕セロリ 少し無調整豆乳 250mlコンソメ 小1さとうきび糖 小1材料を入れて、クリーミーを選択。なめらかな優しい味のポタージュが出来ました。美味しい😋です。
ほぼほったらかしの鶏チャーシュー
・水 100ml・砂糖 大さじ3・醤油 大さじ3・みりん 大さじ3・酢 小さじ1・しょうがチューブ 3cm沸騰させたところに皮を下にして強5分裏返して蓋をして弱10分電源切って30分放置(ゆで卵は別で作っておきました)あっという間に1品完成。残った汁に水溶き片栗粉でとろみをつけてかけても◎1台5役
ほぼほったらかしの鶏チャーシュー ・水 100ml・砂糖 大さじ3・醤油 大さじ3・みりん 大さじ3・酢 小さじ1・しょうがチューブ 3cm沸騰させたところに皮を下にして強5分裏返して蓋をして弱10分電源切って30分放置(ゆで卵は別で作っておきました)あっという間に1品完成。残った汁に水溶き片栗粉でとろみをつけてかけても◎1台5役
冷凍たこ焼きをノンオイルフライヤーで
この度、みんなのクッキング応援部にお仲間入りさせていただき、早速、冷凍たこ焼きをノンオイルフライヤーで温めてみました。いつもは、電子レンジでチンするだけなのですが、時間的にはほぼ同じくらいの時間で。出来上がりは、レンチンの方がふにゃ〜としちゃうのに対して、ノンオイルフライヤーでは、外側がしっかりして
冷凍たこ焼きをノンオイルフライヤーで この度、みんなのクッキング応援部にお仲間入りさせていただき、早速、冷凍たこ焼きをノンオイルフライヤーで温めてみました。いつもは、電子レンジでチンするだけなのですが、時間的にはほぼ同じくらいの時間で。出来上がりは、レンチンの方がふにゃ〜としちゃうのに対して、ノンオイルフライヤーでは、外側がしっかりして
見た目よりも味が大事🤤
回転寿司に行ったら必ず頼む茶碗蒸し。・卵 1個・水 150ml・白だし 大さじ1・みりん 小さじ1↑シンプルで優しい味です。アルミホイルで蓋をして器半分浸かるくらいまでお水を入れて沸騰してから強で3分、弱で12分失敗しがちなので長めに加熱しましたがすが入っちゃいました。でも蒸し料理もできますよ、と。
見た目よりも味が大事🤤 回転寿司に行ったら必ず頼む茶碗蒸し。・卵 1個・水 150ml・白だし 大さじ1・みりん 小さじ1↑シンプルで優しい味です。アルミホイルで蓋をして器半分浸かるくらいまでお水を入れて沸騰してから強で3分、弱で12分失敗しがちなので長めに加熱しましたがすが入っちゃいました。でも蒸し料理もできますよ、と。