ミュートした投稿です。
牛丼
今日のお昼は冷食シェフレンジを使って加熱した冷凍牛丼に温泉卵をのせました!ご飯も冷凍ストックしていたものを使ったのですが、今日はごはんあたため(自動メニュー2)機能を使いました。自動で加熱時間を認識して加熱してくれるのですが、ちゃんと解凍されていました!たまに私が外出する際、夫や息子達に「冷凍ご飯温
牛丼 今日のお昼は冷食シェフレンジを使って加熱した冷凍牛丼に温泉卵をのせました!ご飯も冷凍ストックしていたものを使ったのですが、今日はごはんあたため(自動メニュー2)機能を使いました。自動で加熱時間を認識して加熱してくれるのですが、ちゃんと解凍されていました!たまに私が外出する際、夫や息子達に「冷凍ご飯温
簡単!豆乳スープ
スリム調理ポットで豆乳を作りスープにしました🥣・・・と言っても、できたて豆乳に「S&Bマジックソルト」をさっさっと振りかけたら出来上がりの超簡単スープです😅「あっさり」ボタン25分大豆70g(事前に~8時間浸け置きしておく)水500㎖材料を入れて「あっさり」ボタン押す熱々とろっとして美味しい
簡単!豆乳スープ スリム調理ポットで豆乳を作りスープにしました🥣・・・と言っても、できたて豆乳に「S&Bマジックソルト」をさっさっと振りかけたら出来上がりの超簡単スープです😅「あっさり」ボタン25分大豆70g(事前に~8時間浸け置きしておく)水500㎖材料を入れて「あっさり」ボタン押す熱々とろっとして美味しい
いちごマフィンとパインマフィン
いちごマフィンとパインマフィン作りました。以前作ったチョコバナナマフィンの具材を変更して作っています。材料:ホットケーキミックス200g バター15g 卵1個 牛乳140ml いちごジャム適当 パイン適当いちごは自家製ジャムを、パインは台湾パイナップルを使用しました。1,ホットケ
いちごマフィンとパインマフィン いちごマフィンとパインマフィン作りました。以前作ったチョコバナナマフィンの具材を変更して作っています。材料:ホットケーキミックス200g バター15g 卵1個 牛乳140ml いちごジャム適当 パイン適当いちごは自家製ジャムを、パインは台湾パイナップルを使用しました。1,ホットケ
リカバリーウェア モニター
リカバリーウェアのモニターに当選しました。ありがとうございます。一カ月着用してリラックスできる気がしています。いつも着ている服のサイズよりも大きめで着やすいです。家にいる間は、ずっと着ていたいウェアです。
リカバリーウェア モニター リカバリーウェアのモニターに当選しました。ありがとうございます。一カ月着用してリラックスできる気がしています。いつも着ている服のサイズよりも大きめで着やすいです。家にいる間は、ずっと着ていたいウェアです。
ノンオイルフライヤーで唐揚げ
鶏もも切り身330g醤油大さじ1みりん大さじ1料理酒小さじ1カレー粉小さじ1を今回は、入れてみましたおろししょうが小さじ1で鶏肉を1時間弱付けました。180度10分の間に鶏肉から、油が出てきました。返して10分弱中身が見えるので、程よい焼き加減で出せますね^ - ^今回の調味料では味が薄かったので、
ノンオイルフライヤーで唐揚げ 鶏もも切り身330g醤油大さじ1みりん大さじ1料理酒小さじ1カレー粉小さじ1を今回は、入れてみましたおろししょうが小さじ1で鶏肉を1時間弱付けました。180度10分の間に鶏肉から、油が出てきました。返して10分弱中身が見えるので、程よい焼き加減で出せますね^ - ^今回の調味料では味が薄かったので、
味噌マヨ焼き椎茸(ノンオイルフライヤー)
中が見えるノンオイルフライヤーで味噌マヨ焼き椎茸🍄🟫を作りました!作り方は軸をとり、味噌とマヨ1:1にみりん少しいれて混ぜ、カサの内側に塗るノンオイルフライヤーで180度10分加熱して完成です✨少し焼きすぎました😇オーブントースターでやるよりもいい意味で乾燥して焼き上がるので、七輪で焼いたような美
味噌マヨ焼き椎茸(ノンオイルフライヤー) 中が見えるノンオイルフライヤーで味噌マヨ焼き椎茸🍄🟫を作りました!作り方は軸をとり、味噌とマヨ1:1にみりん少しいれて混ぜ、カサの内側に塗るノンオイルフライヤーで180度10分加熱して完成です✨少し焼きすぎました😇オーブントースターでやるよりもいい意味で乾燥して焼き上がるので、七輪で焼いたような美
オーブンレンジで作るさつまいもクッキー
「Wできたてシェフ スチームオーブンレンジ」の説明書にもクッキーレシピ記載ありますが、材料持ってないのばかりだし手順が難しそうだったので、もっと簡易的なレシピで挑戦しました😂🍪クッキーの生地を多めに作っとこうと思ったので分量はたくさんです。生地ストック不要であれば減らしてくださいね⋯😅笑【材料】さつ
オーブンレンジで作るさつまいもクッキー 「Wできたてシェフ スチームオーブンレンジ」の説明書にもクッキーレシピ記載ありますが、材料持ってないのばかりだし手順が難しそうだったので、もっと簡易的なレシピで挑戦しました😂🍪クッキーの生地を多めに作っとこうと思ったので分量はたくさんです。生地ストック不要であれば減らしてくださいね⋯😅笑【材料】さつ
再びのチーズフォンデュ🧀
マルチ調理ポットで 野菜を蒸した 簡単チーズフォンデュ🧀です今回の材料はブロッコリー🥦 人参🥕 じゃがいも🥔 厚切りベーコン ちくわ 焼いたパンと焼かない🍞チーズはピザ用のチーズに 片栗粉をまぶしておき 牛乳を入れてレンチンしたものです✌娘ちゃんからの突然のリクエストだったのであまり材料がない
再びのチーズフォンデュ🧀 マルチ調理ポットで 野菜を蒸した 簡単チーズフォンデュ🧀です今回の材料はブロッコリー🥦 人参🥕 じゃがいも🥔 厚切りベーコン ちくわ 焼いたパンと焼かない🍞チーズはピザ用のチーズに 片栗粉をまぶしておき 牛乳を入れてレンチンしたものです✌娘ちゃんからの突然のリクエストだったのであまり材料がない
コーンポタージュ🧸🌽
みんなのクッキング応援部ꕀ🧸📣⁺.第3弾👩🍳コーンポタージュ「皮や種がある食材は皮や種を取り除く」との注意書きがあるので、コーンって皮けっこー残るのかなぁ…🤔💭って思いながら、避けていたけど、やっぱりコーンポタージュ大好きだから作ってみました✨🌽◉基本の食材•牛乳 250mL•バター 10g•塩
コーンポタージュ🧸🌽 みんなのクッキング応援部ꕀ🧸📣⁺.第3弾👩🍳コーンポタージュ「皮や種がある食材は皮や種を取り除く」との注意書きがあるので、コーンって皮けっこー残るのかなぁ…🤔💭って思いながら、避けていたけど、やっぱりコーンポタージュ大好きだから作ってみました✨🌽◉基本の食材•牛乳 250mL•バター 10g•塩
ノンオイルフライヤーで こんにゃくの唐揚げ風
ニトリ「中が見えるノンオイルフライヤー」で、ヘルシーだけど食べ応えのあるこんにゃくの唐揚げ風を作りました。レンジでアク抜きと水分飛ばしを同時に行うことで、表面がサクッと仕上がります。衣がダマになってしまった際のリカバリー方法もご紹介します。【材料】こんにゃく 1枚下味(A): 醤油・みりん(各小さじ
ノンオイルフライヤーで こんにゃくの唐揚げ風 ニトリ「中が見えるノンオイルフライヤー」で、ヘルシーだけど食べ応えのあるこんにゃくの唐揚げ風を作りました。レンジでアク抜きと水分飛ばしを同時に行うことで、表面がサクッと仕上がります。衣がダマになってしまった際のリカバリー方法もご紹介します。【材料】こんにゃく 1枚下味(A): 醤油・みりん(各小さじ