ミュートした投稿です。
唐揚げタルタルぶっかけうどん
暑いので、するする食べれるうどん冷食シェフレンジで、冷蔵・冷凍庫にあったものを使って火を使わずに料理しました。【材料(1人前)】・冷凍うどん 1玉・冷凍から揚げ 3個※お好み・めんつゆ 40ml・千切りきゅうり 1/4本・ブロッコリースプラウト 適量~タルタルソース~・ゆでたまご 1/2個・らっきょ
唐揚げタルタルぶっかけうどん 暑いので、するする食べれるうどん冷食シェフレンジで、冷蔵・冷凍庫にあったものを使って火を使わずに料理しました。【材料(1人前)】・冷凍うどん 1玉・冷凍から揚げ 3個※お好み・めんつゆ 40ml・千切りきゅうり 1/4本・ブロッコリースプラウト 適量~タルタルソース~・ゆでたまご 1/2個・らっきょ
ノンオイルフライヤーで ちくわのチーズ入り磯辺揚げ
ニトリ 中が見えるノンオイルフライヤーで、定番のちくわ磯辺揚げ(チーズ入り)を作りました。以下、なるべく洗い物を出さないための手順です💦ちくわの穴にチーズをきれいに詰める自信がなかったので、切り込みを入れる方式にしました😅ちくわは縦に1本切り込みを入れ、食べやすいサイズに切ってから、はみ出さない長さ
ノンオイルフライヤーで ちくわのチーズ入り磯辺揚げ ニトリ 中が見えるノンオイルフライヤーで、定番のちくわ磯辺揚げ(チーズ入り)を作りました。以下、なるべく洗い物を出さないための手順です💦ちくわの穴にチーズをきれいに詰める自信がなかったので、切り込みを入れる方式にしました😅ちくわは縦に1本切り込みを入れ、食べやすいサイズに切ってから、はみ出さない長さ
レングリで茹でささみ
今回はレンジグリルで初めて「茹でる」をしてみました。ささみと水と大さじ1杯くらいの料理酒を入れてレンジで加熱し、一度取り出しささみを上下ひっくり返して、さらに加熱しました。中に火が通ってるか不安で少し長めに加熱しましたが、ほぐしやすく、パサつきもなくしっとり仕上がったのでよかったです。
レングリで茹でささみ 今回はレンジグリルで初めて「茹でる」をしてみました。ささみと水と大さじ1杯くらいの料理酒を入れてレンジで加熱し、一度取り出しささみを上下ひっくり返して、さらに加熱しました。中に火が通ってるか不安で少し長めに加熱しましたが、ほぐしやすく、パサつきもなくしっとり仕上がったのでよかったです。
キムチチャーハン作りました
〈材料〉ご飯 お茶碗1杯半くらいキムチ 30g鮭ハラス(加熱済) 1/2切れチーズ 1個ネギ 適量マヨネーズ 大さじ1塩コショウ 適量〈作り方〉①レンジグリルにマヨネーズとご飯を入れて3分加熱する②キムチ、鮭、塩コショウを加えて、木べらでよく混ぜてさらに2分加熱する③ネギと一口大にカットしたチーズを
キムチチャーハン作りました 〈材料〉ご飯 お茶碗1杯半くらいキムチ 30g鮭ハラス(加熱済) 1/2切れチーズ 1個ネギ 適量マヨネーズ 大さじ1塩コショウ 適量〈作り方〉①レンジグリルにマヨネーズとご飯を入れて3分加熱する②キムチ、鮭、塩コショウを加えて、木べらでよく混ぜてさらに2分加熱する③ネギと一口大にカットしたチーズを
レンジグリル丸型で 大根のステーキ
レンジで焼き目がつくレンジグリル(丸型)で、大根のステーキを作りました。大根を主役にした、レンジグリルならではの焼き目が楽しめる副菜になりました🍳【材料】 大根(約5cm)醤油・バター 適量【手順】大根を1~2cm厚さに輪切りする。片面に格子状の隠し包丁を入れる。レンジグリルのプレートに大
レンジグリル丸型で 大根のステーキ レンジで焼き目がつくレンジグリル(丸型)で、大根のステーキを作りました。大根を主役にした、レンジグリルならではの焼き目が楽しめる副菜になりました🍳【材料】 大根(約5cm)醤油・バター 適量【手順】大根を1~2cm厚さに輪切りする。片面に格子状の隠し包丁を入れる。レンジグリルのプレートに大
クッキング応援部 レンジで作れるハーフホットサンドメーカー
「レンジで作れるハーフホットサンドメーカー」で作った、遅い朝ごはんです。レンジでホットサンド作って、トースターでトースト焼いて、ガスレンジで目玉焼き作りました。別々の熱源で同時に作れました。どれも温かく出来立てを食べれて満足です。ハーフホットサンドメーカーは、一度に一つしか作れないのがちょっと寂しい
クッキング応援部 レンジで作れるハーフホットサンドメーカー 「レンジで作れるハーフホットサンドメーカー」で作った、遅い朝ごはんです。レンジでホットサンド作って、トースターでトースト焼いて、ガスレンジで目玉焼き作りました。別々の熱源で同時に作れました。どれも温かく出来立てを食べれて満足です。ハーフホットサンドメーカーは、一度に一つしか作れないのがちょっと寂しい
レンジグリル丸型で ふわふわ豆腐オムレツ
レンジで焼き目がつくレンジグリル(丸型)、一人の手抜きランチの時などに、ほぼ毎日使っています😋今回は豆腐を使った簡単ふわふわオムレツを作りました。【材料】絹豆腐(1丁)卵(2個)顆粒鶏だし(適量)お好みでネギやチーズ【手順】ボウルで豆腐を崩し、卵と鶏だしを加えてよく混ぜる。レンジグリルのプレートに流
レンジグリル丸型で ふわふわ豆腐オムレツ レンジで焼き目がつくレンジグリル(丸型)、一人の手抜きランチの時などに、ほぼ毎日使っています😋今回は豆腐を使った簡単ふわふわオムレツを作りました。【材料】絹豆腐(1丁)卵(2個)顆粒鶏だし(適量)お好みでネギやチーズ【手順】ボウルで豆腐を崩し、卵と鶏だしを加えてよく混ぜる。レンジグリルのプレートに流
鮭カマ
鮭カマ焼きましたー 鮭カマを料理酒大さじ一杯をかけて180度10分返して10分皮もパリパリで美味しく焼けました。鮭切り身ですと返さないで10分で火がとおりました^ - ^
鮭カマ 鮭カマ焼きましたー 鮭カマを料理酒大さじ一杯をかけて180度10分返して10分皮もパリパリで美味しく焼けました。鮭切り身ですと返さないで10分で火がとおりました^ - ^
チキンケバブ🍗
S&Bのシーズニングを使って チキンケバブ🍗を作りました✌先にまぶしてますその間に🍆とラディッシュの🍃を炒めました何分 置いておくんだっけ?🤔とパッケージ裏を読むと…😩😨😖😨😩えぇーっ…まちがえてる…💦肉を焼いてから かけるらしい…もう 遅いな…しかたない そのまま 焼くしかない…🤣🤣🤣ってことでマ
チキンケバブ🍗 S&Bのシーズニングを使って チキンケバブ🍗を作りました✌先にまぶしてますその間に🍆とラディッシュの🍃を炒めました何分 置いておくんだっけ?🤔とパッケージ裏を読むと…😩😨😖😨😩えぇーっ…まちがえてる…💦肉を焼いてから かけるらしい…もう 遅いな…しかたない そのまま 焼くしかない…🤣🤣🤣ってことでマ
焼きメロンパン
普段よりメロンパンはトーストすることが多いので、ハーフホットサンドメーカーを使って焼いてみました😊市販のメロンパンに半分にして、500wで2分。500wで4分してみましたが、ラスクぽくなったので、2分でちょうど良かったです。
焼きメロンパン 普段よりメロンパンはトーストすることが多いので、ハーフホットサンドメーカーを使って焼いてみました😊市販のメロンパンに半分にして、500wで2分。500wで4分してみましたが、ラスクぽくなったので、2分でちょうど良かったです。