ミュートした投稿です。
(29)メヒカリ塩焼き~ノンフラ13
(29)メヒカリ塩焼き~ノンフラ13メヒカリって魚が半額で売ってたので「メヒカリ?食べたことないな〜」とGeminiに聞いてみました。ヤツが半額ならば買え‼️と言うので連れ帰って来ました。今日は画像を大きいままでやってみます。どっちがいいんだろうね。?1️⃣洗って頭と内臓を取る。2️⃣1回目(後日、
(29)メヒカリ塩焼き~ノンフラ13 (29)メヒカリ塩焼き~ノンフラ13メヒカリって魚が半額で売ってたので「メヒカリ?食べたことないな〜」とGeminiに聞いてみました。ヤツが半額ならば買え‼️と言うので連れ帰って来ました。今日は画像を大きいままでやってみます。どっちがいいんだろうね。?1️⃣洗って頭と内臓を取る。2️⃣1回目(後日、
(28)足利しゅうまい作ってみた~できたてシェフ4
(28)足利しゅうまい作ってみた!~できたてシェフ4S&Bのコミュニティで「焼売は玉ねぎ多めのチープなのも好きだー」と投稿したらじゃあ足利しゅうまいは好きかも。とコメントいただき足利しゅうまい⁉️とGeminiに聞いてみました。玉ねぎと片栗粉だけの焼売です。たっぷりの片栗粉で玉ねぎをまとめて
(28)足利しゅうまい作ってみた~できたてシェフ4 (28)足利しゅうまい作ってみた!~できたてシェフ4S&Bのコミュニティで「焼売は玉ねぎ多めのチープなのも好きだー」と投稿したらじゃあ足利しゅうまいは好きかも。とコメントいただき足利しゅうまい⁉️とGeminiに聞いてみました。玉ねぎと片栗粉だけの焼売です。たっぷりの片栗粉で玉ねぎをまとめて
デコネコ丼~ニトパト8
デコネコ丼~ニトパト8デコネコどんって読めるな。間違いではないが。デコネコの丼もかわいいな〜。子供が小さいうちに出会いたかった‼️息子たちはラーメン🍜が大好きで。あまりキライなものもなかったけどラーメンはよく作ったな。「替え玉お願いします‼️」って絶対言うの。そしてスープも全部飲んでて。それ替え玉じ
デコネコ丼~ニトパト8 デコネコ丼~ニトパト8デコネコどんって読めるな。間違いではないが。デコネコの丼もかわいいな〜。子供が小さいうちに出会いたかった‼️息子たちはラーメン🍜が大好きで。あまりキライなものもなかったけどラーメンはよく作ったな。「替え玉お願いします‼️」って絶対言うの。そしてスープも全部飲んでて。それ替え玉じ
デコネコ中華皿シリーズ~ニトパト7
デコネコ中華皿シリーズ~ニトパト7デコネコの中華皿、どれもかわいい。特に餃子の🥟皿‼️これはおうち中華が楽しくなるな〜。食器は大好きなのでニトパトの中でも熱が入るな。😊
デコネコ中華皿シリーズ~ニトパト7 デコネコ中華皿シリーズ~ニトパト7デコネコの中華皿、どれもかわいい。特に餃子の🥟皿‼️これはおうち中華が楽しくなるな〜。食器は大好きなのでニトパトの中でも熱が入るな。😊
デコネコに会ってきた!~ニトパト6
デコネコに会ってきた!~ニトパト6念願のデコホームへ行ってきましたよ。デコホーム新さっぽろ店です。野球をみた帰りに新さっぽろで乗り換えるので前日から計画をしてました。💡💡新さっぽろで「seriaとデコホーム見たいからとっとと帰れ😆」とダンナを帰してゆっくりとニトパトできた♫ここがデコホームか。ニトリ
デコネコに会ってきた!~ニトパト6 デコネコに会ってきた!~ニトパト6念願のデコホームへ行ってきましたよ。デコホーム新さっぽろ店です。野球をみた帰りに新さっぽろで乗り換えるので前日から計画をしてました。💡💡新さっぽろで「seriaとデコホーム見たいからとっとと帰れ😆」とダンナを帰してゆっくりとニトパトできた♫ここがデコホームか。ニトリ
(27)やきいも🍠を甘くする方法~できたてシェフ3
(27)やきいも🍠を甘くする方法~できたてシェフ3やきいもマシン、スーパーでいい匂いさせてますよね。🍠今やドラッグストアとかでもあったりする。時々行く八百屋もマシンを導入しててその香りで「生の」さつまいもをついつい買ってしまいます。1️⃣さつまいもはしっとり系を選ぶ。紅はるか、シルクスィートなどが手
(27)やきいも🍠を甘くする方法~できたてシェフ3 (27)やきいも🍠を甘くする方法~できたてシェフ3やきいもマシン、スーパーでいい匂いさせてますよね。🍠今やドラッグストアとかでもあったりする。時々行く八百屋もマシンを導入しててその香りで「生の」さつまいもをついつい買ってしまいます。1️⃣さつまいもはしっとり系を選ぶ。紅はるか、シルクスィートなどが手
(25)ジャークチキンとじゃがいも焼き~できたて1
(25)ジャークチキンとじゃがいも🥔~できたて1クッキング応援部に入部させていただきました。ありがとうございます。使いこなしが大変そうだなぁとあれこれいじくっては悩んでます。Wできたてシェフ スチームオーブンレンジ今日はジャークチキンとじゃがいも焼きを2品同時調理でやってみました。取扱説明書を見
(25)ジャークチキンとじゃがいも焼き~できたて1 (25)ジャークチキンとじゃがいも🥔~できたて1クッキング応援部に入部させていただきました。ありがとうございます。使いこなしが大変そうだなぁとあれこれいじくっては悩んでます。Wできたてシェフ スチームオーブンレンジ今日はジャークチキンとじゃがいも焼きを2品同時調理でやってみました。取扱説明書を見
(24)けいたんダレでサンマ煮たよ。🐟~圧力鍋
(24)けいたんダレでサンマ煮たよ。🐟~圧力鍋先先代からの秘伝のタレに継ぎ足して使ってます、今回のタレは。そのタレでサンマを煮ました。細いけどなかなかお安いのですかさず買う‼️頭と内臓を取り、半分くらいに切る。それを例のタレで圧力鍋で煮るだけ。加圧30分くらいだったかな。骨までやわい煮魚です。サンマ
(24)けいたんダレでサンマ煮たよ。🐟~圧力鍋 (24)けいたんダレでサンマ煮たよ。🐟~圧力鍋先先代からの秘伝のタレに継ぎ足して使ってます、今回のタレは。そのタレでサンマを煮ました。細いけどなかなかお安いのですかさず買う‼️頭と内臓を取り、半分くらいに切る。それを例のタレで圧力鍋で煮るだけ。加圧30分くらいだったかな。骨までやわい煮魚です。サンマ
(23)圧力鍋でつぶあん~今回は他社の圧力鍋!
【圧力鍋でつぶあん🫘】今回はニトリの製品ではなく、手持ちの圧力鍋で作りました。つぶあん(こしあんも)はいつもホットクックで小豆をやわらかく茹で、上白糖と少しの塩を加えて溶かす。それを「煮詰める」モードで少し煮詰めて終わり。なのですがGeminiに圧力鍋で作りたいよ〜と聞いてその通りに作りました。1️
(23)圧力鍋でつぶあん~今回は他社の圧力鍋! 【圧力鍋でつぶあん🫘】今回はニトリの製品ではなく、手持ちの圧力鍋で作りました。つぶあん(こしあんも)はいつもホットクックで小豆をやわらかく茹で、上白糖と少しの塩を加えて溶かす。それを「煮詰める」モードで少し煮詰めて終わり。なのですがGeminiに圧力鍋で作りたいよ〜と聞いてその通りに作りました。1️
(22)単なるキャベツ炒め~10マル調12
(22)単なるキャベツ炒め~10マル調121台10役マルチ調理ポットで炒め物もちょいちょい作ってます。こんなん載せるまでもないレシピもないようなものなんだけど。私は植物性の油をなるべく摂らないようにしてるので大丸の肉屋で買ってきた豚の背脂を10マルに入れて弱火で熱して脂を出し、そこに塩を適宜入れてか
(22)単なるキャベツ炒め~10マル調12 (22)単なるキャベツ炒め~10マル調121台10役マルチ調理ポットで炒め物もちょいちょい作ってます。こんなん載せるまでもないレシピもないようなものなんだけど。私は植物性の油をなるべく摂らないようにしてるので大丸の肉屋で買ってきた豚の背脂を10マルに入れて弱火で熱して脂を出し、そこに塩を適宜入れてか