ミュートした投稿です。
オランジェット
夏みかんでオランジェット作りました。物凄く時間かかるので、もう作らないかも。1、夏みかんに爪楊枝で200個くらい穴をあける。2、沸騰したお湯に夏みかんを入れ、5分茹でる。3、2の作業を繰り返す。4、5mmにスライスする。5、砂糖と夏みかんを煮詰める。6、一晩置く。7、5〜6を繰り返す。8、乾燥させる
オランジェット 夏みかんでオランジェット作りました。物凄く時間かかるので、もう作らないかも。1、夏みかんに爪楊枝で200個くらい穴をあける。2、沸騰したお湯に夏みかんを入れ、5分茹でる。3、2の作業を繰り返す。4、5mmにスライスする。5、砂糖と夏みかんを煮詰める。6、一晩置く。7、5〜6を繰り返す。8、乾燥させる
No,5 焼玉子おにぎり😋
卵液をこの位流し込み。その上に混ぜご飯を乗せる。少し浸して横にしたままレンジに。500wで4分、出来上がり〜😋混ぜご飯 2本分ご飯1杯、ふりかけ適宜、ノンフライ天かす適宜、シナモン、ローズマリー各1つまみ程度。おやつなので冷めたら冷凍保存します✋
No,5 焼玉子おにぎり😋 卵液をこの位流し込み。その上に混ぜご飯を乗せる。少し浸して横にしたままレンジに。500wで4分、出来上がり〜😋混ぜご飯 2本分ご飯1杯、ふりかけ適宜、ノンフライ天かす適宜、シナモン、ローズマリー各1つまみ程度。おやつなので冷めたら冷凍保存します✋
焼きポテト🥔
フライパンでも出来るのですが焼き目が可愛いかもと思いレンジグリルでチンしてみました黄色いじゃが芋使ってみました中蓋して上蓋無しでやったんですけど中蓋取ったら全然焼き目ついてませんでした焼き目がつくポイントがあるのかな…??思った焼き目はつきませんでしたがホクホクの焼きポテトは出来ました😊お塩かけて食
焼きポテト🥔 フライパンでも出来るのですが焼き目が可愛いかもと思いレンジグリルでチンしてみました黄色いじゃが芋使ってみました中蓋して上蓋無しでやったんですけど中蓋取ったら全然焼き目ついてませんでした焼き目がつくポイントがあるのかな…??思った焼き目はつきませんでしたがホクホクの焼きポテトは出来ました😊お塩かけて食
お弁当再開🍱
GWも終わり さぼっていた?お弁当作りも再開することになりました…①マルチ調理ポットを温めている間に ニンジンを3WAYピーラーで薄切りに(千切りだと詰りを治すのが面倒…(;^_^A) たまねぎをスライス 袋めんは切り込みをいれ レンジで1分チン②油を少々いれ 🥕と🧅を炒める③カットしたベーコ
お弁当再開🍱 GWも終わり さぼっていた?お弁当作りも再開することになりました…①マルチ調理ポットを温めている間に ニンジンを3WAYピーラーで薄切りに(千切りだと詰りを治すのが面倒…(;^_^A) たまねぎをスライス 袋めんは切り込みをいれ レンジで1分チン②油を少々いれ 🥕と🧅を炒める③カットしたベーコ
(46)梅ヶ枝餅~ホサメ🦈10
(46)梅ヶ枝餅~ホサメ10🦈ホサメとはホットサンドメーカーのことです。(いまさら〜)🦈ホサメホサメと書いていると日野美香さんを思い出します。(字、合ってるかな⁉️)ホットサンドメーカーなのに本来の使い方とは違う方向に行ってるけどおもしろいからよしとさせてください。😆さて、今回は太宰府の梅ヶ枝餅をイ
(46)梅ヶ枝餅~ホサメ🦈10 (46)梅ヶ枝餅~ホサメ10🦈ホサメとはホットサンドメーカーのことです。(いまさら〜)🦈ホサメホサメと書いていると日野美香さんを思い出します。(字、合ってるかな⁉️)ホットサンドメーカーなのに本来の使い方とは違う方向に行ってるけどおもしろいからよしとさせてください。😆さて、今回は太宰府の梅ヶ枝餅をイ
我が家の人気メニュー
2週間に1回くらいのペース(もっと?)で餃子リクエストされるんですけど姉妹で揚げ派と焼き派に分かれるんですよ。だから焼きをレンジで作れば楽になる。レンジで両面焼き目がつく レンジグリル油はなし、少量の水を入れて外蓋使用600Wで6分+様子見てさらに2分。8〜12分程度あれば焼けます。レシピ、分量測っ
我が家の人気メニュー 2週間に1回くらいのペース(もっと?)で餃子リクエストされるんですけど姉妹で揚げ派と焼き派に分かれるんですよ。だから焼きをレンジで作れば楽になる。レンジで両面焼き目がつく レンジグリル油はなし、少量の水を入れて外蓋使用600Wで6分+様子見てさらに2分。8〜12分程度あれば焼けます。レシピ、分量測っ
No,4 ツナチーズサンド
とろけるチーズ、スライス玉ねぎ入りのツナマヨ、ブラックペッパー、タイムを適宜。500wで4分。
No,4 ツナチーズサンド とろけるチーズ、スライス玉ねぎ入りのツナマヨ、ブラックペッパー、タイムを適宜。500wで4分。
室内物干し設置しました
A賞で当選した室内物干しを普段洗濯物を干しているベランダに通じる部屋に取り付けました急に雨が降ってきた時にバスタオルが掛けられるようになったので助かります✨️白に白なので付けてる!と言う感じもなく自然に溶け込んで良かったです設置は椅子を使って私だけでやりましたバスタオルやハンガーを掛けたいと思います
室内物干し設置しました A賞で当選した室内物干しを普段洗濯物を干しているベランダに通じる部屋に取り付けました急に雨が降ってきた時にバスタオルが掛けられるようになったので助かります✨️白に白なので付けてる!と言う感じもなく自然に溶け込んで良かったです設置は椅子を使って私だけでやりましたバスタオルやハンガーを掛けたいと思います
クッキング応援部 レンジで作れるハーフホットサンドメーカー
今日もサンドします。今度は生野菜(レタス)と液体(ケチャップ)と厚みのあるもの(ハム5ミリ厚くらい)です。ハムは先に焼いときました。ハムの厚みは大丈夫だったのですが、レタスが動いて綺麗に挟むのに苦労しました。焼き上がりです。レタスにちゃんと火が入って、食べやすくシナっとなってます。ケチャップも、これ
クッキング応援部 レンジで作れるハーフホットサンドメーカー 今日もサンドします。今度は生野菜(レタス)と液体(ケチャップ)と厚みのあるもの(ハム5ミリ厚くらい)です。ハムは先に焼いときました。ハムの厚みは大丈夫だったのですが、レタスが動いて綺麗に挟むのに苦労しました。焼き上がりです。レタスにちゃんと火が入って、食べやすくシナっとなってます。ケチャップも、これ
いちごラッシー🧸🍓
みんなのクッキング応援部ꕀ🧸📣⁺.第4弾👩🍳いちごラッシー🍓父からお手製いちごジャムをもらったのでいちごを使ったドリンク作りたくてラッシーにしましたꕀ😋🫶💓◉食材•牛乳 150mL•無糖ヨーグルト 100g•いちごジャム 70g•はちみつ 小さじ1※いちご 飾り用(中にもゴロゴロいれました笑♡)-
いちごラッシー🧸🍓 みんなのクッキング応援部ꕀ🧸📣⁺.第4弾👩🍳いちごラッシー🍓父からお手製いちごジャムをもらったのでいちごを使ったドリンク作りたくてラッシーにしましたꕀ😋🫶💓◉食材•牛乳 150mL•無糖ヨーグルト 100g•いちごジャム 70g•はちみつ 小さじ1※いちご 飾り用(中にもゴロゴロいれました笑♡)-